光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in 日常

飛行機雲のメッセージ

-2 COMMENT
ここ数日のブレがうそみたいに、今日はピッカーン!スッキリ!!

いい感じに、一日をすごす。

わたしにおとずれている、すべての可能性と経験に、

スイッチオン。

飛行機雲


ここのところ、気が付けば、空をぼーっと眺めている。

飛行機が飛んでたりする。

しかもきれいな飛行機雲を描いて。

今日は二度見た。

先日、青森旅行に行った際も、

まるで映画みたいに、五機の飛行機が隊列を組んで飛んでいき、

空に描かれた飛行機雲を見た。

飛行機ぐも

運転していたから、急いで、車を止めて、カメラでぱちり。

でも速いから、なかなか、うまく撮れない。

うんうんうなって、もう一度飛んでこないかな~なんてやっていたら、

もう一度、三機、同じように目の前から飛んできた。



今度こそ…とかまえて、なんとか撮ったのが、この写真。

くも2


それにしても、かっこよくて、きれいだった~。

「今度航空ショーを見に行くのもいいな~」なんて思いつつ、

うれしいセレンティピティに感動。




明るくて、軽やかで、どこか心踊りつつ、颯爽とした励ましを感じる、

飛行機雲。

「それでいいんだよ~」と、云ってくれてるみたい。




サインって、じつは日常生活にたくさんあって、人がどうキャッチするか…なのかも。

森を歩いていれば、光のゆれかた、風、音、靴底から感じる土の感触など、いろんなfeelingがある。

それがどんな意味かは、明確に言葉にならなくても、

心地よいか、やさしいか、明るいか、わたしにどう語りかけてきているのかは、なんとなくわかる。

それで気持ちも上向きになる。


下を向いて歩くより、

そんな風に、周りをいろいろ感じながら歩いたほうが、幸せな気持ちだよね。
関連記事
  • Share

2 Comments

rieko  

No title

わぁ~☆、なかなか、見れないですよ。
ご褒美って感じ☆

そのルックスで、運転、出来るんですね!
かっこいい~☆

2011/09/08 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

蕗乃  

ありがと~☆

運転、自宅の近所をまわってますよ~v-218

旅先の運転も、ごくまれにします(同乗者がいるときのみ)。
北海道では、広くて長い道で、スピード出し過ぎて捕まったという切ない思い出が…v-406
田舎にいくと、道が長くて、広いから、ついついスピード出し過ぎちゃうらしいですよ、旅行者は。
青森では、おかげさまで、広くて長い道でも安全運転でした(笑)。

飛行機雲をみつけると、ルンルンv-238
空を眺めていると、心がひろ~くなる気がしてねv-281
さいきん、もっぱら癒されてます。
秋の空も、いいよね~v-34v-353

2011/09/09 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment