光と風と水と。

ARTICLE PAGE

るんるん。

author photo

ByMari

お財布を新しいのに変えてみた。

るんるん

「賢い人間より、馬鹿になれ」と書いてあって、

ほんとうにその通りに行動してしまう単純さが、

じつは取り柄かもしれない。


偶然か必然か、

新しい財布に変えた途端、

口座をみてみたら、貯金残高が増えていた!!!

…というか、先月辞めたアルバイトの、残りの給与が振り込まれただけなんだけど(笑)。

すっかり忘れていたから、驚いた。

臨時収入として、妙にうれしかった。

るんるん


ウキウキする夢にむかって猪突猛進もいいけど、

「ときどきは、まった~りぼーっと過ごすことも大切だな~」。

と、今日はおもった。

純粋な楽しみの時間は、心のエネルギー源だね。

無作為に、無目的に楽しくて、のんびりと、うふふな時間。

雰囲気のよいお店で、お茶をゆっくり楽しんだり。

お弁当をもって、公園にピクニックに行ってみたり。

散歩して、雲が空を流れていくのを、ながめたりね。

きのこ

秋だし、山へ、不思議なキノコでも探しにいくかな。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply