光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in 日常

You're Beautiful ~ケニーGの音~

-0 COMMENT


つい先日思い立って、ケニーGのアルバムを聴いてみた。

たぶん、どこかで聴いたことあった気がするけど、

ちゃんと聴いたことなかったのです。

ボイジャーズ~ムード・フォー・ラヴボイジャーズ~ムード・フォー・ラヴ
(2008/10/08)
ケニー・G

商品詳細を見る


以前、サックスをやってみたいと思ったけど、

手首が弱くて、腱鞘炎気味のわたしはたぶん無理だろな~と思って、やめた。

で、有名なケニーGを借りて聴いてみようかなと。

いま、聴いてると、やっぱりサックスの音が好きだな~。

自分のなかがゆるく、流れていく気持ちになる。

この音で、一瞬のうちに空気が変わる。

特に、ケニーGのこのアレンジがいい。

ケニーGにかかると、きっとみなこんな感じになっちゃうのかもしれないけど。

さわやかで優しくて、かっこよくて、素敵。

この人は、どんな精神生活を送ってきたのかな~。

そこまで想像してしまう。

どうしたら、こんな風になにもかも軽やかにさわやかに、

優しい感じに仕上がるのか。



この曲って、かなり前にはやっていた記憶があるけど、

ケニーGのアレンジで、あらためていい曲だな~と思った。




ちなみに、ケニーGのアルバムの、この曲も好き。↓

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment