姉の帰省。鏡。

北海道の祖母の米寿の祝いで、両親は、北海道のおじおばと、韓国へ。

それと同時に、

今日はひさしぶりに、千葉へ嫁いでいた姉が、我が家へ帰省。

姉妹でのんびり語り合っています。

姉と妹だけど、まるきり友達ノリな私たちです。

めっちゃスピリチュアル好きの姉と、これまたスピリチュアル好きの妹。

そっち系の話ばっか(笑)。

知名藤枝さんのブログに、

サイキックアタック云々、ネガティブなエネルギー、奪われるエネルギー云々と書かれていたから、

それについて意見を交換したり。

知名さんの書いていたことは、

わたしも思っていたことなので、とても腑に落ちた。

エネルギーの影響って、

結局、自分の境界線や客観性の問題であって、「鏡」なのかな、と。

たしかに、一緒にいた後、疲れる人もいる。

妙に、心に食い込んでくる人間関係もある。

でも、それはわたしにも何かあるのかな、って思う。

ひととおり観察したら、

切り替えの練習だと思って、楽しいこと・好きな人に意識をチェンジする。

いつまでも、その人や、その人間関係に意識を向けることは、

自分のエネルギーの無駄って気がするのだ。

好きな人のことならともかく、

合わない人のことを、会っていない時に思い続けるのは、

自分がつまらないもの。

midori


この写真は、去年姉と母と三人で、伊勢旅行へ行った際の写真。

たしか月夜見宮(外宮)の境内の巨木。

良い旅だった~。

離れてみるとわかるものだけど、

家族やきょうだいって、大切だよね。

またどこか旅に行きたいな~。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top