肉食女子。からだのこと。

今日のランチは、鉄板ステーキチャーハンなるものを食べた。

以前から、そのお店があったのは知っていたけど、

脂っこそうだし、興味がなかった。

今日は妙に気になって、食べてみたら、これが激ウマ~~!!!

ステーキ

これは、おろしポン酢ステーキチャーハン。

チャーハンは、かなりパンチの効いたガーリックライスだった。

ステーキもなかなか美味しいし、味が濃くて、やみつきになる。

食べていると、元気が出そうな味だった。

ステーキ2
ステーキ3

ふだんは、肉より、魚派。

さらにはタンパク質よりも、豆や根菜、野菜、フルーツが好き。

でも、ごくごくたまに、肉が食べたくなる。

それも脂身の柔らかい肉じゃなくて、タンパク質~!って感じの堅くて食べ応えのあるもの。

ケンタッキーのチキンの、肉のもりもりしているところとか、ステーキとか。

最近では、脂身の少ない箇所の肉を食べて、

タンパク質を適度にとったほうが、体にも良い気がする。

これからは、油分や脂質の少ない食べ方で、肉をせっせと食べようかな~。



コアダンスの体験版を始めてから、たぶん一週間弱。

すこしずつ効果も感じられ、

からだを引き締めたり、食事に気を付けたりするのも、面白くなってきた。

自分のからだのことに気を付けていると、自分を大切にしている気持ちになる。

充実感と爽快感。

しろい

あらためて、一から自分のからだについてみつめたり、

調節したり、ケアしたりしていると、新鮮。

すべてが自分の思い通りにはならないし、

からだにはからだのリズムがあるのだけど、

相棒のように見守りつつ、愛しつつ、

こころもからだもふくめ、自分を好きになることって大切だな。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top