好きなことを気にして、あとは「気にしない」。

今朝の夢は、一枚の羽根が、きらきらと、水の上に浮いているようなイメージだった。

起きて、気になる本を読んでみたり、

気になる国や文化のことを調べてみたり、

チラシで切抜きしてたイベントの申し込みをしてみたり、

いろんな新しいことにアプローチしている。

楽しい!

ちょー新しい!!

深く考えないで、理由も探さないで、とにかく気になったことをやってみる。

そのコツが、だんだんわかってきた。


いい

今日、祖父母の入っている施設へ行ったら、こんな絵が。

利用者の人が描いた絵だけど、妙に可愛くて、写メでぱちり。

「気にしない」。

これって、けっこー大事。


私がスムースに動いているからと言って、

周囲の人や、家族も、スムースというわけではない。

どうしてか、私が超好調だと、母親は逆に不機嫌だったりする。

はたからみたら、理由のわからない不機嫌さだ。

ときおり、こういうことがある、家族との関係では。

今日は「なんだろ、これ」と冷静に思った。

人の顔色や機嫌、気分、バイオリズムが、どんな状態にあるか。

傍にいると、理屈ではなく、大体わかるものだ。

だけど、

それに合わせて、自分のリズムを変えようとする癖を、手放すことにした。

人の機嫌を取る必要は、もうない。

他の人も好きなようにやっているのを、放っておこう。

「私は、私に属する問題にのみ対処します」と、アファメーションしてみた。



買い物へ行き、スタバで新商品をためした。

新商品が出ていると、ついつい飲みたくなってしまう。

スタバ

もうクリスマス系の商品なんだよ!

「トッフィーナッツ フラペチーノ」

バターとナッツが香るトッフィーをトッピングした、フラペチーノ。

スタバ2

カリカリのナッツと、ぱりぱりのチョコのかけらがかかってて、

カラメルソースが芳ばしい。

ほろ苦い甘さで、オイティー。

冬っぽい味。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top