光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in 日常

好きなことを気にして、あとは「気にしない」。

-0 COMMENT
今朝の夢は、一枚の羽根が、きらきらと、水の上に浮いているようなイメージだった。

起きて、気になる本を読んでみたり、

気になる国や文化のことを調べてみたり、

チラシで切抜きしてたイベントの申し込みをしてみたり、

いろんな新しいことにアプローチしている。

楽しい!

ちょー新しい!!

深く考えないで、理由も探さないで、とにかく気になったことをやってみる。

そのコツが、だんだんわかってきた。


いい

今日、祖父母の入っている施設へ行ったら、こんな絵が。

利用者の人が描いた絵だけど、妙に可愛くて、写メでぱちり。

「気にしない」。

これって、けっこー大事。


私がスムースに動いているからと言って、

周囲の人や、家族も、スムースというわけではない。

どうしてか、私が超好調だと、母親は逆に不機嫌だったりする。

はたからみたら、理由のわからない不機嫌さだ。

ときおり、こういうことがある、家族との関係では。

今日は「なんだろ、これ」と冷静に思った。

人の顔色や機嫌、気分、バイオリズムが、どんな状態にあるか。

傍にいると、理屈ではなく、大体わかるものだ。

だけど、

それに合わせて、自分のリズムを変えようとする癖を、手放すことにした。

人の機嫌を取る必要は、もうない。

他の人も好きなようにやっているのを、放っておこう。

「私は、私に属する問題にのみ対処します」と、アファメーションしてみた。



買い物へ行き、スタバで新商品をためした。

新商品が出ていると、ついつい飲みたくなってしまう。

スタバ

もうクリスマス系の商品なんだよ!

「トッフィーナッツ フラペチーノ」

バターとナッツが香るトッフィーをトッピングした、フラペチーノ。

スタバ2

カリカリのナッツと、ぱりぱりのチョコのかけらがかかってて、

カラメルソースが芳ばしい。

ほろ苦い甘さで、オイティー。

冬っぽい味。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment