光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in 心の癒し

それは光や風のように、ささやかに訪れる。

-0 COMMENT
韓国ドラマ好きの母に録音を頼まれ、

作業中に聴いて、

妙に気に入ってしまった、この曲。



ポゴ・シプタ。

韓国語で「会いたい」。

アンニョンハセヨ、サラゲ、サランヘヨ~、カムサハムニダの次に覚えた、

韓国語。

ドラマの知識は皆無なので、

それゆえに自分のなかでイマジネーションがふくらむ。


あと、なんとなく好きなのは、これかな~。



この曲も、ドラマ自体の内容は、全然知らない。

でも、なんだか曲調が好き。


あと、かなり以前、やはり母のつきあいで聴いていて、

好きだなと思ったのが、これ。



ピアノの音が好きなようだ。

映像が古くってごめん(^_^;)。

でも、音楽だけ聴いてると、全然古く感じない気がするのは、

わたしだけ???



どの曲も、ドラマの内容や、歌詞の意味もろくに知らないうちに、

知らないからこそ、

メロディと音、歌声が好きだな~って思った。


・・・どうやら、

今は、必要だから、じぶんのなかの強さを意識しているけど、

ちゃんと、わたしのなかにはロマンチックで感傷的な部分も残っているよう。

こういう曲を聴くと、ささやかに、そんな感覚がおとずれるかんじ。

ときに、そんな気分を味わうのもいいかな~なんて、最近は思う。



韓ドラマニアの母が好きなのは、

こっち↓。

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment