今年もありがとう。来年もハピハピ~。

今日は、朝からおせちの準備を手伝って、
お昼を食べた後も、そのまま玄関掃除の手伝い…
ってやっていたら、
いつのまにか時間が過ぎていた。

論文推敲をバシバシするつもりが、
今日はのんび~りモード。

さすがに一年の最後くらいは、
のんびり過ごしてもいいよねってことで。

今年は思いがけないことがいっぱいあったし、
未経験だったことも、いっぱいしたな~。

ここ五、六年のうちで、一番自由を感じたし、
エキサイティングな年だった。

地震も驚いたけど、
私のなかでは、ハワイ島へ行ったのが一番大きかった。

理屈じゃないんだけど、あそこからなにか変わったな~。

akaka

その新しい流れ・あり方に
チャンネルがカチッと変わった後、
ブレることなく、そのまま流れている気がする。

たぶん、もう元に戻ることもないと思う。

今が、一番自由だし、自然体で、
むだなものがなくなったな~と思う。

きっと来年も、
さらにさらに、そんな風に感じているんじゃないかな。

課題も課題で、以前よりずっと自覚しやすくなった。

「自覚しやすくなった」ということは、
わけも分らず、苦しむことが無くなったということ。

違和感に気づいたら、
じぶんでそれに対処すべく、選択し、行動できるようになった。

これまでは、直感は気づいているのに、
頭で無視していたり、直視しなかったことも多くて、
それで苦しんでいた。

直視しようとしないから、
「わけも分らず、苦しい」状態になる。

でも、なによりもそれが苦しみの原因だと気づき、
「変わろう」と思ってから、
ごくごく楽に、決断できるようになったな~。

正直に生きる、選ぶ、行動することを、
自分に認めたのだな。

心は穏やかだし、自由。
とても気楽で、軽い。
かつ日々、適度な刺激もあって、新鮮な感動もある。

幸せだな~と思う。

cloud

来年もきっと素晴らしい。

というか、「どんな毎日も素晴らしい」。

今年もありがとう。
来年もみんなハピハピ~で☆☆☆。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top