自分のうちがわの声

成長と学びの周期、三か月。
みっちり生きてます。

経験が、人を変えていくのですな。

なにか、まるきり新しい自分に生まれ変わるというより、
磨かれて、余分なものがそぎおとされ、
より自分らしくなるってイメージ。

仕事も、友人も、恋愛も、家族も、
すべての見え方が変わっていくのを、感じる。

一見、その人とわたしの間の問題のようで、
他人の問題だったりする場合もある。

人の問題に立ち入らないこと。

境界線と客観性を大切に。


でも、切ないんだな~。ときに。

じぶんが痛みながら、傷つきながら、
強くなってきた部分もあるから、
人のことを見ていて、よくわかることもある。

ちっちゃなことで自分の正当性や尊厳を証明しようとする、
人のあさはかさみたいなものをみると、
争わなくても生きていけるのにな、と思う。

え、そんなことで人を攻撃するの?ってレベル。

他人を攻撃したり、蔑んだりする視線って、
すべて、
その人が、その人自身を尊んでいないからだと思う。

自分への本当の自信や信頼、安心がないから、
人を蔑んだり、
自分より下に置くことで、
自分の正当性や、立派さ、偉さみたいなものを証明しようとする。

ちっちゃいな~って思う。

本気で闘ってみろっての。

他人を攻撃せずに、
ほんとうの強さをみせてくれ。

ウルトラポジティブ、
光!!!な生き方を、
じぶんのやりかたで展開して、みせてくれ。


およそ五年くらい前だろうか。
クリスティーナ・アギレラの曲が好きで、よく聞いていた。

先日映画を見たのもあって、
今日はひさしぶりに思い出し、Youtubeでみてみた。



「ファイター」から…、



「ビューティフル」



「The Voice Within」。

人には、そのときそのときで、
思い入れの強い曲ってのがある。

この三つの曲↑は、
わたしのなかで、
その頃の、心のテーマソングの変遷って気がする。

一番好きなのは、「The Voice Within」。
今でも、結局、この曲が一番好きかも。

”When there's no one else
 Look inside yourself
 Like your oldest friend
 Just trust the voice within
 Then you'll find the strength
 That will guide your way
 If you will learn to begin
 To trust the voice within”

自分のうちがわの声に、
真摯に生きていきたい。

とはいえ、
明日からまた自分の時間。

自分の時間を楽しみま~す。

関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top