光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in 趣味

新月の香りは、神秘的。

-0 COMMENT
今週もけっこー心身ともにハードだったので、
今日は癒されるべく、
のんびり、おもいつくままに過ごしました。

ここのところ思っていたのが、
毎日、出かける際に、
ぱあ~っと気持ちが上がる、明るい色の服が欲しいな~って。

「変化が多い時は、明るい色に助けてもらいましょう」
ってレーネンさんの本にも、メッセージで何度も出てきていたし。

で、隣町へ、ショッピングに。

手ごろな値段で、
着心地がよく、明るい色のセーターを二着みつけました。

服を買いに行くと、
カラフルな色、さまざま柄や素材を、よりわけてみることになるから、
ある意味で、五感の刺激になるっぽい。

色んな服をあててみたりして、それだけで楽しい♪。


あと、おもいがけず、
カリス成城というアロマショップで、
素敵なアロマのブレンドオイルをみつけました。

その名も『新月』。

『カリス成城』のHPによると、


新月 ― リフレッシュ ―

全てが終わり、再出発の日。
以前からの古い習慣を脱ぎ捨て新しいスタートを切りましょう。
何かを始めたり、願い事を叶えたいときには、この新月の日に…。
キャンドルやお香を焚いたり、瞑想の助けになる香りで、芳香浴など、
心を鎮め、新たな自分を見つめるひととき。

<ブレンドオイル>
ベルガモット、レモン、フランキンセンス、ラベンダー



”ムーンフェスタ”というシリーズで、
上弦の月、満月、下弦の月と、四種類。

他の香りもよさそうだったけど、
新月の香りはエキゾチック、神秘的で、
ちょっとおもいがけない、ユニークな香りでした。

「そういえば、近々新月だったわ~」と思って、
新鮮な気持ちで買ってみました。

この月のシリーズは、ブレンドオイルだけじゃなく、
ハーブティーやバスソルトもあるみたい。
バスソルトなんかも、今度買ってみようかな。


生活の木、ニールズヤード、アロマブルーム、ハウスオブローズなど、
色んなハーブ&アロマのお店がある。

で、カリス成城は、わたしは今日が初めてだった。

ブレンドされたアロマオイルも、
お店によって個性があるので、
色んなお店、色んな商品を試すのはいいなって思いました。

自分でブレンドするのも好きだけど、
最近は、あらかじめブレンドされたものを、
コンセプトやテーマで買ってみるのも、お手軽だし、面白い。

他には、
ラベンダーのブレンドシリーズが、
なかなか良いブレンドの組み合わせに感じました。
ラベンダーを中心に、色んな香りをブレンドしたシリーズ。
特に、
『特別な日のラベンダー』ってボトルに惹かれて、最後まで迷った。
その内容は、ラベンダー、ローズ、ゼラニウムの組み合わせ。
すごく女性的でふくよかで、お花な香りでしたよ。

先日、走水神社に行った際、
境内にはいると、ふわ~っと花のような
爽やかですてきな良い香りがした。

どこかで、花が咲いているか、
お香でも焚いているかな?と思い、
周囲を見たけど、みつからなかった。

ちょっとふしぎな場所へ行くと、そんなことが時々ある。

良い香りって、それだけで祝福なんだな、
とあらためて感心。

いつも良い香りをまといたいな~って、
わたしもあらためて思いました。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment