昨日と今日が、連続してました。

昨日は、大学図書館に行き、バリバリ資料調査。

でも、その前にちょぴっと紀の善に行き、
はじめて、名物「抹茶ババロア」を食したら、
美味しすぎて、感動しちゃった。

macha
抹茶の苦みと香りがちゃんと残っているババロア。
粒がふっくらとした、あっさりした甘さのあんこと、
メレンゲと一緒に食べると、絶妙!!!

すっかり満足して、やる気アップしたわたしが、
その後、図書館での調べもの作業で、
気合入りまくったのは言うまでもありません。

夕方から
大学の先生と後輩と三人で、丸ビルの中の・ベトナム料理女子会を開き、
東京駅周辺のキラキラ夜景と、
口当たりのよい白ワインにベトナム料理で、すっかり夜は更けつつ。

リゾートホテルのレストランみたいな素敵な内装のお店で、
店員さんも多国籍な方で、コロニアルスタイルが板についてました。

デザートまでたんといただいて。

buryure
ココナツのクリームブリュレ。

とても雰囲気の良いお店。
私個人でも奮発すれば行けるかなって価格帯だったし、
今度また行きたいな~(昨日は全部先生のおごりだったけど(笑))。

帰宅したら、午前様。

なんとか寝たけど、
外でお酒飲んだ日って、
変にぐるぐる気が上がっちゃってるんだよね。
あさ~い眠り。

で、翌朝6時半起きで、ふつうに通勤電車に揺られ、出勤。

ミーティングのある曜日なので、
来年度の予定etcなど決めて、話し合い、企画書書き・・・なんてやっていたら、
あっという間に一日が終わり。

ホッとして、
帰りの電車では20分ほど爆睡。

軽く睡眠不足です。

今夜はゆっくりお風呂に入り、早く寝よ~。

そろそろ卒業式になにを着るかを、決めていく時期。

昨日も、今年卒業の後輩と、
卒業式に何を着るかでいろいろ話していた。

わたしは今回も、振袖を着そうな流れ。

修士卒業のときも、振袖だったんです。
(ちなみに、学部卒業のときは、定番の袴でした)。

いろいろ企んでいたけれど、
先日、なんとなく髪の毛を切ったら、
おかっぱ風長めボブになってしまったので、
雰囲気的に、着物のほうがマッチしそうになってきたし。

そして博士論文の内容とも、着物のほうがマッチするんだよな~。
なんせ正岡子規(笑)。

何年もがんばったじぶんへのご褒美、
晴れの舞台なんで、
どうせなら豪勢にいきたいものです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

CREDIT

top