思考は、現実化する。

昨夜はなぜか、
右手が痛くて痛くて、眠れなかった。

関節が弱いもので、
腱鞘炎みたいに、ときどきそういうことになる。

朝起きたら、腰もなんだか重い。

そういえば、月のものだったにも関わらず、
仕事、土日と外出しっぱなしだった。

体も重いわけだ~と、納得。

腰専用ホットンと、大きなホッカイロを、
お腹と腰につけて、厚着をして、
からだを温めることにした。

その上、
今日は一日、あまり予定を決めずに、のんびり過ごした。

といっても、
昨日から思い立ったことは、少しずつ行動に移した。

一つは、
木彫り教室の先生に電話して、辞める旨を伝えた。
実際、わたしは腱鞘炎にすぐなるし、
今日みたいに激痛になれば、木彫りなんてやっていられない。

緊張したけど、
電話したら、大したことなかった。
先生はさばさばしつつ、実に陽気だった。

それから、
陶芸教室の問い合わせのメールを出した。

我ながら素早いわ~。

午後は、昼寝してみた。
二時間くらい、安心して眠れた。

どうやら、
辞める旨をどう伝えるか、
さりげなく気にしていた模様。

そのうち、慣れるかな、こういうのにも。

以前に比べれば、大分上手になったよ。

昨夜、手が痛くて、
夜遅くに目が覚めたときにぼんやり思ったのは、
「思考が、現実化する」って、ほんとうかもってこと。

辞める理由をどう説明しようか迷っていたから、
「あ、手が腱鞘炎で弱いからっていえばいいんだ」
と気づいたとき、名案が浮かんだと思った。

まさか、そのあと、
こんなにジンジン痛くなると思っていなかった。
昨日あたり、そんなに痛くなかったし、
最近、ここまで痛くならなかったからな~。

自分がそんな風に選んだもんだから、
現実も引き寄せられてしまった気がした。

思考が現実を引き寄せる。

これを、逆転させて生かせば、
ポジティブな引き寄せということになる。

なんだか、まじめに、リアルに、
引き寄せってあるかもっておもった。

意外に、
じぶんのハートのなかをのぞいてみると、
物事がどこへ、どうおさまっていくのか、
ひとは、ちゃんとわかっていたりする。

ただ、それを認めたくない場合が多いのかも。

または、認めざるをえないんだけど、
感情的に葛藤があったり、可能性を信じられなかったり。
わかっちゃいるけど、
行動に移すのに、大変な勇気や労力がいる場合もある。

でも、
たぶん、ハートでわかっているということは、
その現実を受け取ることは、十分に可能なんだとおもう。

あとは、タイミングや、自分の行動次第?


うまく、説明できないけど、
これまでも、そんなこと多かったな~。

ま、かえって、
ネガティブな事柄のほうが、
本人の思考と想いに、抵抗がないから、
けっこう簡単に現実化してしまったりするのかも。

わたしの、今日の手の腱鞘炎みたいに(苦笑)。



アップテンポな曲が聴きたくて、今日は↑にしてみた。

こじつけかもしれないけど、
ヴィクトリア・ベッカムなんて、
ある意味、超強力な引き寄せの達人。

以前、なにかのドキュメントでみたけど、
ベッカムと初めて出会ったとき、
この人は自分に夢中になるって、直感したらしい。
だから、恋愛中も、余裕満々だったらしい。

どこから、そんな直感?!(笑)。

どこから、そんな信念がでてくるか、
不思議なもんだけど。

自分に自信があると、わかるのかもな。

「私にはそんな現実がふさわしい」と、彼女には思えたわけだ。

だから、ちゃんとそんな現実を受け取る。

そういうことなんだろうな。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

CREDIT

top