観察者。ギフト。

客観的で、
中立で、
無条件の愛を体現するための、
トレーニング的三月がついに到来。

なーんちゃって(笑)。

おかげさまで、
先月までの猛レッスンのおかげで、
今月はかなり動揺しなくなってきて、
さりげない観察者に徹しております。

今日も気が付いたら、あっという間でした。

仕事で聞く話も、
研修先での人々の様子も、
気晴らしに入った喫茶店での空気も、
たまたま調べもので行った図書館で、久しぶりに会った人との会話も、
微妙に感触が異なりつつ、
自分の調子はキープできた。

はためでネガティブだと思われる状況やエネルギーに対して、
自分は観察するというあり方は、
非常に有効だと実感。

よい・わるいと裁かないで、
ありのまま、その状態や話を観察する。

それでよし。

で、
自分のご機嫌だけはちゃんととって、
楽しいこと、ワクワク、ウキウキすることを適宜取り入れる。

ご褒美もこまめに受けとる。

トイレで鏡をみて、
お気に入りの鞄がみえて、うれしくなって、ちょっと笑ってみた。

なんとなく気ままに立ち寄ったお店で、
誰かにぴったりの何かを見つけて、
プレゼントにあげようとアイディアが浮かんだら、
それだけでウキウキワクワク。
楽しい気分。

楽しむ気持ちが、
一番のエネルギーって気がした。



なにか、ウキウキワクワクするアイディアを、
試そうと思って、なんとなく踏み切れない時。

過去の経験からの刷り込みで、
自分の中に制限ができていて、
失敗をおそれて、不安になっていることに気づいた。

どうだっていいんだよね、ほんとうは。

それをしようが、
しまいが、
結果がどうなろうと。

するか、しないか。
ただそれだけのこと。

自分の中での、問題。

トライしてみれば、
そこからなにかが開ける。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

CREDIT

top