光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in 日常

合間のひとときな一日。

-0 COMMENT
ここのところの忙しさが、
ちょっと緩んだのか、今日はずっと眠たくて、昼寝もした。

急な流れで、思い立った科目履修生の問い合わせと書類書きをして。

卒業式の写真を添付し、何人かの人に、お礼とご挨拶のメール。

夕方には、ひさしぶりにご飯を丁寧に作って、家族で食べた。

こういう、なんでもない一日って癒される。

のんびり、まったり、自由で気楽な気持ち。


三月もあと数日で終わり。

三月は、じつにさまざまな出会い、対面、直面、別れが、
おそらく半年分くらいの密度で一気に回転。
2012年は、月日が進むほどに、回転率が加速している気がする(笑)。


三月の出来事の第一波は、かなり混乱した。

その後の、波、波、波で、
もうだんだん、予想外の出来事が起こることや変化に慣れてきた。

出たとこ勝負で、経験を味わいつくし、その局面を楽しむ。

気持ちとしてふっきれたのは、
たぶん、こだわりを捨てたからかも。

腹を据えた。

なにがあっても、
それを受け止めて、乗り越えられる覚悟があれば、
おそれはなくなる。

経験をおそれないって最強だな、としみじみ。

次は、どうやってこのミッションに対応できるか、
つねに自分を観察って感じ。

そして、クリアできちゃった瞬間の面白さ、
楽しさ、快感みたいなものも、だんだんわかってきた。

とりあえず、色んなことに気が付いた今、
正直に、ありのままに、思ったことを、
そのときそのときで、ちゃんと伝え、表現していきたい。

ただ、後悔したくないだけなんだな。

相手や、環境や、周囲や、外部の問題じゃなくって。
自分自身の問題。


まず自分が気が付いたことは果敢に挑戦すべきだけど、
かたや、なにか自分を超えた流れみたいなものにも、
常におおきく包まれていることも、忘れない。

半分以上は、流れや縁に任せている感覚。

kame
久しぶりに、今日は、
変化の合間の平和なひとときな気持ちになれたから、
しばらくのんび~り、好きなことしたり、ゆっくりしよう。

こういうときは、じぶんにご褒美を与えつつ、
気分を楽にかまえて、これからしたいことを思ってみるのもいいかも。
なにか、今までまるきり想像つかなかったこと、思いつきそう。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment