東京にいつつ、沖縄時間でまったり

お休みにしておけばよいものの、
なぜか、今日はふつうに出勤日だったので、
お仕事してきました~。

都会と、沖縄のちがいを、
海綿のようにしみじみと感じつつ、
飛ぶような電車に乗って、移動、仕事、移動。

仕事も、なんだか、ぽけ~となっているので、
「だいじょうぶか?!」と思いましたが、
「どうしよう」と身構える前に、
いま、必要なことを、シンプルに、一つずつやればいいんだと思ったら、
すぐ切り替わって、集中してできました。

仕事のときは、目の前の作業に集中するのが、当たり前。

「これが現実だ~!沖縄は素敵だった~!!」とか失望する必要もない。

わたしのなかにたっぷり沖縄時間が流れているので、
大丈夫な気がした。

きりきりもしなくて、
ただ、子どもが目の前のパズルを一つ一つはめていくみたいに、
一つ一つの仕事に集中した。

あと、無理にじぶんでコントロールしようとしなくても、
納まるところに納まっていくという、妙な確信がある。

焦っても、焦らなくても、だいじょうぶ。

なんだか、ものすごくシンプルになってしまったな~。

物事を、複雑に、むずかしくするのは、
人の思考、頭ってわかった。

あと、仕事だけじゃなくて、
プライベートでも、実感したこと。

先のことも、予想するのを手放す。

どうなってもいいだろう~っておもう。

力まず、ただ呼吸するみたいに、そう思っている。

じぶんがどうしたいのか、何がしたいのか、
何が好きか、きらいか。
それを正直に、ごまかさずに、ちゃんとわかっていれば、
あとは何もこわくない。

そのときそのときのじぶんでいればいい。

明日は牛嶋浩美さんの食とヨガのワークショップに参加してきます。

そのあと、思いがけずにお誘いがあり、
とあるアーティストのライブを、さいたままで見に行ってきます。

この流れ、
まったくもって、予想外だし、これまでのわたしにはなかったものだけど、
そのちがいを楽しもうと思ってま~す。

ではではまた!!
関連記事

コメントの投稿

Secret

代替画像

うんうん。うなづきながら読んじゃいました。
予想するのを手放す!
まさに私も感じていること。
もっともっとシンプルに、素直にいきた~い。
沖縄の風をありがとう♪
  • |2012.04.09(Mon)
  • |つばさ
  • |URL
  • EDIT

代替画像

ありがとうございます!

つばささん

初カキコ、ありがとうございます。

シンプルに、素直に、流れに乗って、楽しく~♪。
それが一番しぜんなのかもしれないですね。

沖縄の風を、こっちにいても、おなじように感じていたいですねv-22
ときどき思い出すと、ゆる~くなれますよねv-518


> うんうん。うなづきながら読んじゃいました。
> 予想するのを手放す!
> まさに私も感じていること。
> もっともっとシンプルに、素直にいきた~い。
> 沖縄の風をありがとう♪
  • |2012.04.11(Wed)
  • |マリリンコ
  • |URL
  • EDIT

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top