あれもこれもじゃなくて。

昨日今日と、体調不安定ながら、仕事をぽつぽつやって、戻ってまいりました。

昨夜は9時半就寝。

こんなときは、睡眠が、一番大事。

でも、木曜が終わると、あと金曜日だけって気分だから、
かなり気楽~。

からだに出てくるときって、
忙しすぎて、肉体疲労もあるけど、
どちらかというと、感情移入している時間が多いときって気がしてきた。

他人のネガティブな感情吐露にたいして、
客観性を、より意識的にキープして、境界線を持たねば。

最近、なんとなく思うのは、
人って無意識に怒りのエネルギーとか、周囲に放出してるってこと。

場合によっちゃ、悲しみや憂鬱のエネルギーもあるかもしれないけど。

怒りのエネルギーってわかりやすい。

最初は、「あらまあ」って思っていたけど、
だんだん、あまりにそれが長いから、
つきあうのが面倒になってきたから、構わないようにすることにした。

何かや、誰かに対し、怒りを感じていて、怒ってるのはわかるけど、
それをわざわざ周囲の人に話したり、
ましては、行動のはしばしにいらだちを出す必要もない。

まったく無関係な人に、とばっちりをくわせているってかんじ。

ま、回りまわって、
八つ当たりしている本人が損するようになっちゃうんだけど。

もしくは、
その人は、そんな風にしかできない、余裕のない人ってことだろう。

申し訳ないけど、「この人、余裕なくて、ヒスってるか?」とおもっちゃった。



わたしも今は、心身ともにお休み・省エネモードなので、
なるべく受け流し、無視してやっている。

それより、自分に流れてきた、生産的な活動が山積みだから。

自分の課題に、フォーカス。

はやく体調を整えて、元のリズム、自分のリズムを取り戻したい。

あれもこれもじゃなくて、
階段を一段下りて、
シンプルに、流れに任せて、無理なく動こう。
あるがまま、ありのまま、できることをやればいいと思う、今日この頃。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top