Over the Rainbow/What a wonderful World

今朝起きたとき、
夢見がわるくて、その気分をひきずりそうだった。

だけど、
「これは過去です。わたしは今を生きます。過去を手放し解放し、祝福します」
ってアファメーションしたら、
一日をすごして、どんどん気分はあがっていった。

楽しい気持ち、ゆるんだ気持ちに焦点をあてると、
変わっていく。

どんなに忙しくても、すこしでも楽しいことを、自分で作ろう。

ぜんぜん、ちがう。



今日はうれしいことがあった。

小さな小さなできごとだけど、
なにか、わたしのなかでfeelingの変化があった。

変化は無理に起こそうとしなくても、
流れに乗れば、自然に変わっていくものなのかもしれない。

頭で「変わらなきゃ、変わらなきゃ」と焦るのは、
思考に近いのかも。

思考は、空回りを発生させる。

じぶんの胸の内をのぞいてみると、
変わることをもとめている、
今とはちがうじぶんを求めていることに、
素直に気づいたりする。

その気持ちに、素直になればいいのだな。

その気持ちに、素直に流れて、動けばいい。

思考がそれを制限したり、
恐れや心配を植え付けるのを、綿密に取り除き、
自分を愛情深くはげましてあげること。

今の、変わっていくじぶんを、楽しむこと。

楽しいとおもうと、ほんと、楽しい。



アイム ハッピー!
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top