カマカニ。

ka makani kaili aloha



youtubeでクリップして、

思い出しながら、ふりをやってみる。

同じ曲でも、

踊る教室、踊る人によって、ふりはかなりちがう。

でも、微妙に似ているから、思い出すのに便利。

わけわからないけど、思い出しながら、
手と足を合わせて、ふりをしていると、おもしろい。


スラッキーギターver. のカマカニ。


子どものころの、ピアノの練習をなんとなく思い出した。

ピアノは、右手と左手、ちがう音やリズムを引くのは当たり前。

ピアノの先生の教え方は、こういうやり方だった。

初めての曲も、最初から、右手も、左手も一度に合わせようと思うのではなく、

まず左手は左手、右手は右手で、練習して、弾けるようにする。

そのあと、右手と左手をゆっくり合わせる。

すると、いつのまにか弾けるようになっていく。

苦手な場所ほど、ゆっくりと、確かに、何度の練習して、たしかな音をみにつける。

そうすると、最終的にはかえって、そこが得意なところになっていたりする。

最初から、一気にではなく、
大きなものは、小さく小さくして、その一部分ずつやれば、
積み重ねで、いつかできるようになる。

何事も、これだな~と思う。

徹底して、地味に、気長に、練習をつみ重ねていけば、
いつかはきれいにできるようになる。

何事も、これだとおもう。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top