大銀杏さん

NHKのBSで、たまたま「ロードオブザリング」がやっていて、
初めてちょこっとみたら、
面白くてたまらない。

ホビットの里が、妙にシンパシーを感じてしまった。
無力だけど、素朴で善良っていうホビットたちにも、共感。

どんなものに出会っても、素直にfeelingで感じるってことをすると、
感動がひとしおな気がする。

たまたま家族が他の番組の予約をしていて、
録画できなかったから、今度DVDでちゃんとみようっと。

流れが、一日、一日、どんどん変わっていくのを感じる。

やってくる経験も、豊富。色とりどり、じつにさまざま。

それでいて、
心の奥の奥のほうで、とっても自分の本質に近づいて行っている感覚がある。

深くて静かな、感動。

icho


この写真は、昨年秋に、riekoさんと御岳へ行った際に、撮った写真。

川の近くに美術館があって、その前に、立派な銀杏の木が立っていた。

金色の木のようになっていて、
反対の川岸の、遠くから見ても、
霧が立ち込めた渓谷に、その銀杏がとても輝いていた。

橋をわたって、
木の下にたどり着いたとき、うれしくて、いっぱい写真を撮った。

icho

あのときは、金色だったけど、
今、行ったら、きっと青いだろうな~。

また、会いに行ってみようかな。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top