出会い

物事には、こわいものなど、なんにもないんだな。

びくびくして、直面して、頭だけでぐるぐる考えているから不安になる。

いざ、腹据えて、ちゃんと向き合って、話し合う姿勢になると、
こわいものは何もないと気づく。

なにが、どうなろうと、
わたしは私の信じていること大切にし、誠実に、正直に相手とコミュニケーションをとれると、
自分を信じていれば、
怖いものは何もない。

自分が、自分を信頼し、尊んでいれば、誰もわたし危害をくわえることはできない。


yasiro
それにしても、
直接話してみて、わたしがおもっているよりも、とてもクリアな人だったことに驚いた。

人間って、肩書や職業や世間的な評価なんて、ほんとう無意味だ。

その人が、本当に純粋か、クリアかどうかは、
それらの表面的なこととはまったく関係ない。

話していて、わかる。

無駄なものがないし。
云っていることも、
なにかの理想ではなく、信じて、自然と生きる観。

なんか世間的な先入観で、不安の妄想を膨らませていた自分が、恥ずかしくなっちゃった。

シンプルで、まっすぐで、クリアな人。

これからの時代は、ただクリアな人というだけで、大きい。

新たな出会いを、楽しもう。

なんだか晴天の霹靂なのだけど。

とても新鮮。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

CREDIT

top