何も予定のない日

今日はおもしろいくらい、予定が進まない日である。

といっても、たいした予定の無い日なので、
昼寝したり、片づけたり、週末の用意を軽くしたりした。

それから、メールの返信をいくつか。

返信=反応ていうのも、
じつはエネルギーがいることに気づく。

人と、コミュニケーションするだけで、
そこには何かが発生している模様。

ここのところの忙しさで、
からだは疲れているらしく、
おもしろいくらいに眠れる。

それに、風が気持ちよくて、
平和でおだやかな平日の昼間は、
昼寝をしていても、安心な気分にさせてくれる。

たまには、こんな日も必要だよねん。

torii

数週間前とぜんぜんちがう気分で、
なにか新しいものが見えてきそうな感触がしている。

ほんと、日々、毎日、変わっていくなあ~。

それでいて、表面的な恐れや焦りはとけて、
自分の本質に気づかされ、近づいて行っているかんじ。

先日読んだ本に、
こんなことが書いてあった。

こういう魂の人は、
生まれてきた使命感を、漠然と感じて、
人生の目的を探して、焦ったりするけれども、
人生の目的なんてものは、そもそもないんです。

ただ、そこにあなたたちがいるだけで、
癒しやポジティブなエネルギーを広げているのです。

存在することが、目的なんです。


・・・・

みたいな文章。

ああ、そうですか、みたいな。

人間、真面目な人ほど、
「なにかしなきゃ!」とか、意気込んだりしますが、
ただ存在することが、目的ともいえる。

最近思うのは、
目的なんて、よくわからない。
…というか、無いんだな~と。

おもしろいくらいに、
人間が頭で考えるような、
人生の目的、生きる目的なんて、無いんだなって。

どんな生き方、人生を歩んだって、ほんとうにいいんですな。

どんな状況でも、環境でも、
その場その場で、一番楽しく、光!な状態でいることが、
そういう意味では、目的なのだろう。

とにかく、自分が幸せで平和な気持ちでいること。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top