冒険

新しいことをしようとすると、
大抵、
母親に、やめておけといわれる。

健康や体のこと、
時間のこと、
お金のこと。
いろいろな理由を言って、やめておけといわれる。

だから、
母には、自分が何を選択するか、
なにを始めようとしているか、
行動を起こすときまで、なるべく言わないようにしている。

行動した後、教えるくらいで、ちょうどいいのかも。


たとえ、なにか新しいことをして、
健康が崩れたとしても、
わたしは、なにもしないでいるより、
よほど幸せだと思っている。

なにも危険をおかさず、
大事に大事に、家のなかに閉じこもって、
なにも動かないでいたら、
それこそ、なにか腐っていく気がする。

箱に詰められたみかんが、しばらくすると、腐りだすように。

自分を生きるために、冒険をする。

ちょっとくらい、一見マイナスにみえる事象が起こったとしても、
後悔はしない。

なにもしないでいるより、
よほどいい。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

CREDIT

top