遠い空から落ちてきた、流れ星のやうな人生。

ふしぎなご縁のすてきな方と、
大井町線の九品仏にて、
超異次元会談。

驚くほどに、シンクロ&セレンティピティ。

「あなたのお話を聴いていると、わたしのことみたい」…なことばかり。
お互いに。

linch

ニコニコ笑って、
明るくて、エネルギーいっぱいで、与えるばかりで、
キャパシティーが大きすぎて、
やりすぎ人生。

笑って、ごまかしごまかし。

「わたし、大したことないですよ」ってやりながら、
じつは、どっこいどっこい、
ひとりふたりくらいなら、
ずーんと重い人だって、抱えられる。

あははのは~。

それでも、それが「気兼ねライフ」だってことは、どこかで感じている。

もっと楽しい、明るい、ワクワクライフが、
ウキウキな世界があることも、知っている。

リミッターはめてるのは、自分自身だったりする。

狭い狭い、小さな箱に、
自分から入っていって、「ここから出られない」とか、云ってる。

「自分のエネルギー、コントロールできなくなったら、どうしよう」
「周りを巻き込んじゃう!!パニック!!!」
…みたいな。


ね、自分でも、ほんとはわかってる。


どうして、この星に生まれ落ちてきたんでしょうね。

思い出してみたいですね。

きっと、おぼえているはず。

心の奥の奥の、魂の底みたいなところで。



Tさんに捧げる、今日の歌↑。

いつもこの曲を聴いてると、
自分のテーマソングのように思ってるのですが、
Tさんにもぴったり。

「いまの自分を信じてみなよ
流れ星のやうな人生」


仏に逢うては仏を殺せ。
祖に逢うては祖を殺せ。
羅漢に逢うては羅漢を殺せ。
父母に逢うては父母を殺せ。
親眷に逢うては親眷殺せ。
始めて解脱を得ん。


…禅の言葉。

常識を、枠を、まずぶち壊そう。

自分ができないと思いこんでいること、
全部、端から、やってみる。

一番、自分を制限しているのは、
自分自身だったりする。




なにはともあれ、映画『悪人』観まーす(^^)/。

関連記事

コメントの投稿

Secret

代替画像

まりりんこー。

『悪人』、感想文は夏休みの宿題だから~!
うふ。
もうねーーー。
今日の異次元会談の衝撃、すごすぎです。
星と星の衝突って感じだなあと感じていたら、テーマソング、流れ星とはーー!
ぶーーーー。
この曲初めて聴いた!!
「流れ星のような人生」、まりりんこの言霊と合わせて、またまた魂揺さぶられまくりだよー!
伝える人、教える人、導く人、だね、まりりんこは。
まりりんこにとって私もそうだといいなあ。
鏡のように。
流れ星同士、共に楽しく綱渡りしていきましょ♪

お互いに洗濯機の渦中にあり、ゴロンゴロンしながら笑ってる感じが、なんともコミカル&心地よかった。
→このMっ気が気兼ねライフの元凶!??(笑)

次回は違うステージで、お会いしましょう♪
  • |2012.07.30(Mon)
  • |つばさ
  • |URL
  • EDIT

代替画像

ありがとう~☆

つばささん、一昨日はありがとう。

つばささんに会ったあの日から、ますますなぜか加速(笑)。

顕在意識にあげてくると、
物事って、クリアになるから、流れがよくなって、進みやすいのかも。

つばささんとの超異次元会談によって、エネルギー的にも、
かなり刺激されたっぽいです。

よいわるいじゃなくて、今の経験を楽しんで、
思いっきりやりましょ~!!

次回の対談、次のステージについていっぱい語り合いましょうね♪
楽しみにしてます!!!

昨日借りれなかった、悪人。

今日こそ借りてきて、ちゃんと観ます!!
  • |2012.08.01(Wed)
  • |マリリンコ
  • |URL
  • EDIT

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top