自分との対話

久しぶりに、イラストレーターで絵本作家の牛嶋浩美さんのブログをよんだら、
とても心が落ち着いた。

ストンと、自分モードに戻った。

素の自分って、大切だよね。

静かな、自分との対話の時間。

ほんとのわたしは、
わたし自身との対話の時間を、
ずーっと静かに待っていたのかもしれない。

わたしが、他人や外界と忙しく対話している間。

ずっと列のうしろで、
じぶんにまで、順番がやってくるのを、待っていた。

やっと、いま、また、
わたしの番までやってきたってかんじ。

・・・とはいえ、
誰と対話するか。
誰のため、なんのために、時間を使うか、

「自分との対話」「じぶんのため」にが、
一番後回しって、おかしなもんだね。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top