宇宙のプレゼント。You and I。

宇宙は、ほんと、
思いもよらない経験をプレゼントしてくれる。

驚いた。

自分が、ダメもとで、とりあえず試しに申し出ようと思っていたことを、
わたしが口を開く前に、
相手から「これ、どうですか?やってみませんか?」と頼んできた。

つい今朝まで、
わたしは、次のアルバイト(副業)の検索までしていたのに。

流れは急激に変化した。

離れようとしたら、
逆に、
ポジティブなかたちで、わたしはさらに今の場所に残ることになった。

自分の仕事・働きが、
正当に評価されたことが、なによりうれしかった。

こころを込めれば、
ちゃんと周りには伝わる、分かるもんなんだな。

そうなって気づいたけど、
わたしには、まだ、この場所でやれる仕事があるみたいだ。
やるべき、なにかが残っている。
だから、場所のほうが、わたしを引きとめた。

もっと、大人になろう。
シリアスにならず、感情移入し過ぎず、
クリエイティブな仕事に集中できる、本当の大人になる。

そうして、おかげさまで、
わたしの新しい未来の扉が、少しずつ開き始めたのを感じる。

思い立ち、決断しながら、
この2か月、到底無理だと思いつつ、
あきらめずに、追いかけ、探し求めていた道が。


人間、本気を出して、心構えを決めていけば、
自分の内面を作り変えれば、
自然と、環境=外部も変わっていくものなのかも。

もちろん、
最初は、古いエネルギーとの、ものすごい葛藤・摩擦もあるけど。

それをデトックスすれば、新しい自分が待ってる。



生きてるって手ごたえが、ものすごくする毎日。

手をつないで歩いて、
夜空を見上げたら、
満月がこうこうと光っていた。

テレビでは、フィリピン沖で、また地震の報道。

なにかが大きく動こうとしている気配。

でも、だいじょうぶ。

なんだか、とっても楽しい。

無駄が剥ぎ落ちて、すべてが正直になっていく感覚。

これでいいんだって思う。

この面白い変化の流れ。

やったことないことを、楽しみながら、やり続ける。

なんて贅沢。

わたしの可能性の幅が、どんどん広がっていく。

意外に、しなやかに強い、じぶんに気づかされる。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

CREDIT

top