Love yourself.Because It's you./愛の泉

自分自身が信じるもののために
精いっぱい闘ってみて。
そしたら、きっと驚くわよ。
あなたは、あなたが思っているよりも
ずっと強い人間なんだから。

『自分を愛して。だってそれがあなただから
          レディー・ガガ名言集』


自分を愛して。だってそれがあなただから。―レディー・ガガ名言集自分を愛して。だってそれがあなただから。―レディー・ガガ名言集
(2012/09)
クリエイティブ研究所

商品詳細を見る






今朝から、なぜかひさしぶりに思い立ち、
『ホ・オポノポノ』のクリーニングを再開しはじめた。


わたしにとって、ひととおりの努力をしたあと、
行き詰ったとき、取り入れる方法が、
ホ・オポノポノやフラワーエッセンスだったりする。

理屈じゃなく、整え、無意識下ではたらく系。

たぶん、自分では意識できない、
無意識下にはたらきかけるツールなんだとおもう。

ふしぎに、流れがよくなったりする。


そして実際、今日はおどろくほどに、また状況が変わってきた。

思いがけない人と、道で遭遇して、メッセージを受け取った。

周囲で、また新たな出来事が、ほつほつと起こってきた。

とたんに、動揺する人。
顔色をうかがう気配。


でも、正直、だからどうしたと思ったりもする。


流れが流れなのだから、そういうもんなんだろう。

人がどう変わろうが、わたしはじぶんの信じていることを、
ただ、信じ、生きるだけ。
行動するだけ。動くときも、止まるときも。


わたしをののしったり、バカにしたり、
ふしだらと責めてみたり、
軽蔑したり、
金遣いが荒いと否定したり、
悩んで、うまくいっていない重い人間のようにおもったり、
責任転嫁してみたり、おどしてみたり、
すきなだけ、他人はやってくれて、けっこう。


そういう、あれこれに、付き合うのは、もう疲れたし、飽きた。


わたしの内面を理解してくれ、
感情に共感してくれとは、もう期待していない。


コツコツ、わたしはわたしの場所で、じぶんのやることに集中する。

仕事でも、
忍耐で、土地を開墾し、土を耕し、
ひとつひとつ種をまいていれば、
着実に、ひろがっていくことを、実感している。

どんな紛争や内乱があっても。
頭上に、弾がとんでいようが。
ただ、種をまき続ける。

期待する・しないとかではなくて、
それがよいと確信してやっているから、
芽が出ず、失敗しても、すべては次の一手の成長の種。
無駄はなにひとつない。

そうやって、やってるほうが、楽しい。
気持ちも、安定する。


ときどき、最近、思い出す言葉が、もう一つある。

美輪さんの言葉だ。

「心の井戸」を枯らしてはならない。
そんな誇りと意地があれば、
ひび割れた底も水で満たされ、うるおい、
どんどん人にパワーを与えようという気持ちになります。
それは愛も同じです。
与えようと思えば、あふれ出てくるものなのです。
もらおう、もらいたいとばかり思っている人は、
永遠に愛とパワーの物ごいをして一生を終えるのです。


ともすれば、絶望してもおかしくない状況もあるだろうが。

どんなことがあっても、どんな状況であっても、
人として、わたしは心の井戸を枯らさず、
あたたかい愛がこんこんとあふれてくる人間でいたい。

そしてふしぎに、そう思っていれば、
永遠に枯れない泉のように、愛が、わたしの内から湧いてくる気がしている。

同時に、愛とは、客観的で、無条件で、期待がないということも、
なんだか、しみじみ、わかるような気がしてきた。

他人でも、じぶんでもない。

ただ、そういうこと。
関連記事

コメントの投稿

Secret

代替画像

愛されることより愛することを・・・

まりっぺ、I love you!

大好きな聖フランチェスコの祈りより抜粋

闇に光を
悲しみのあるところに喜びを
もたらす者としてください
慰められるよりは慰めることを
理解されるよりは理解することを
愛されるよりは愛することを
私が求めますように



最近ね、お祈りタイムをなるべく毎日ちょっとでも持つようにしてて、
般若心経、聖フランチェスコの祈り、ゆるしの祈り
http://www.putimiracle.com/archives/52116252.html
大好きなお祈り3部作♪
ジャッジメントと思考からFREEになれる時間、自分を支えている
なあって思う。
Love myself because it's me!状態になれる♪
その時だけかもですが…(笑)。

Que sera sera.
What ever will be will be.

http://www.youtube.com/watch?v=_mbonMFxO9Q&feature=related
  • |2012.10.05(Fri)
  • |つばさ
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re: 愛されることより愛することを・・・

今日は突然のティータイム、とっても楽しかったです!
ありがとうございました!!

つばささんと会って、お話したら、とても落ち着きました。

笑い飛ばしちゃうって、愛ですね。

じぶんのことも、人のことも。

深刻・シリアスになることは、問題解決には、なんにもならない。
むしろ、ネガティブなエネルギーを加勢しているかんじ?(^_^;)。

わらいを忘れないようにします。

聖フランチェスコの祈り、わたしも好きです!!
こんな風に、なれたらって思います。

お祈りの時間、たしかに、毎日もてたら、こころも落ち着くかも。
軽く瞑想の時間というか。
内側に入る時間って、大切ですよね。
今夜から、お祈りしてみます。

> 闇に光を
> 悲しみのあるところに喜びを
> もたらす者としてください
> 慰められるよりは慰めることを
> 理解されるよりは理解することを
> 愛されるよりは愛することを
> 私が求めますように
  • |2012.10.09(Tue)
  • |マリリンコ
  • |URL
  • EDIT

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top