「過去」を終わらせ、手放す。ダイナミックな、「いま」。

ここ数日の変化として、
過去が「過去」として、カッコ付きで、ちゃんと見えてくる。

風邪熱で、あいかわらずお休み中なのですが、
眠っていない時間は、横たわっていても、やることないので、いろんな記憶が蘇ってくる。

でも、全部、ただの「過去」であり「記憶」なんだって、気づいた。
「記憶」がよみがえるたび、
すべて切り離して、手放すアファメーションをする作業をしている。

いま、こうしていること自体も、ただの経験にすぎないって思ったら、
ストンと楽になった。

かと思えば、
夕方になって、電話が鳴って、思いがけないお話。

驚いたけど、「ああ、そうですか、ついに行動しましたか」って、感じ。

心配したり、感情移入したり、最初のころはしていたけど、
最近思うに、ご自分にちゃんと、自分の未来を切り開くエネルギーがあるのだから、
わたしがその人を、どうこうすること、なんにもないんだよね。

わたしが、すること、なーんもない。
わたしのお役目は、ただ話を聴いて、見守ることくらい。

放っておいても、
その人は、じぶんで未来を切り開いていくだろう。
いろんなこと、わめきながらでも。

エネルギー、ふつうに大きいし、強い。
ただ、本人が自覚しているんだか、していないんだか。

みんな、だれしも、
じぶんがしたいように、生きればいい。

誰に遠慮することもない。

それが一番、エネルギッシュな生き方。

doragon

いよいよ、新しいサイクルの始まりってのが、ほんと如実ですな。

一週間後のことすら、計画もどんどん変わっていく。

そして、それでいいんだな。

「過去」を手放し、解放し、祝福しつつ、
いまをダイナミックに楽しむ。

そんな日々の、幕開け。

やりたいこと、沢山。

ウキウキワクワク。

関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top