光と風と水と。

ARTICLE PAGE

「過去」を終わらせ、手放す。ダイナミックな、「いま」。

author photo

ByMari

ここ数日の変化として、
過去が「過去」として、カッコ付きで、ちゃんと見えてくる。

風邪熱で、あいかわらずお休み中なのですが、
眠っていない時間は、横たわっていても、やることないので、いろんな記憶が蘇ってくる。

でも、全部、ただの「過去」であり「記憶」なんだって、気づいた。
「記憶」がよみがえるたび、
すべて切り離して、手放すアファメーションをする作業をしている。

いま、こうしていること自体も、ただの経験にすぎないって思ったら、
ストンと楽になった。

かと思えば、
夕方になって、電話が鳴って、思いがけないお話。

驚いたけど、「ああ、そうですか、ついに行動しましたか」って、感じ。

心配したり、感情移入したり、最初のころはしていたけど、
最近思うに、ご自分にちゃんと、自分の未来を切り開くエネルギーがあるのだから、
わたしがその人を、どうこうすること、なんにもないんだよね。

わたしが、すること、なーんもない。
わたしのお役目は、ただ話を聴いて、見守ることくらい。

放っておいても、
その人は、じぶんで未来を切り開いていくだろう。
いろんなこと、わめきながらでも。

エネルギー、ふつうに大きいし、強い。
ただ、本人が自覚しているんだか、していないんだか。

みんな、だれしも、
じぶんがしたいように、生きればいい。

誰に遠慮することもない。

それが一番、エネルギッシュな生き方。

doragon

いよいよ、新しいサイクルの始まりってのが、ほんと如実ですな。

一週間後のことすら、計画もどんどん変わっていく。

そして、それでいいんだな。

「過去」を手放し、解放し、祝福しつつ、
いまをダイナミックに楽しむ。

そんな日々の、幕開け。

やりたいこと、沢山。

ウキウキワクワク。

関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply