決断し行動すると、流れ早や!!!

決断して、行動すると、
ほんと展開、はや!!!

今日は、上司二人と、面談して、
仕事を辞めるか辞めないかについて、お話ししました。

わたしは、ここ数か月ずっと感じていたことを、すべてお話ししました。

で、ここからは、予想通りだけど、
状況を変えられない理由を、
先方は、ただ、ああーじゃない、こーじゃないとご説明するだけでした。

終いには、
変わっていこうとする私に、
「現実逃避で転職すると、いい結果にならない」って表現がポロリと出たり、

「人は変わらないもの。自分が変わらなければいけない。
なにか変えたかったら、じぶんが変わらなければ、なにも変わらない
(だから、期待しないで、お前が合わせろ)」

といった言葉が出てきた。

変われない人は、
「変われない」というか、
「変わりたくない」んだと思う。

そういう人に限って、理由をいろいろ説明する。

だけど、それは全部、言い訳。自分が決断できないことの自己弁護だ。


もし、本当に変わろうと決意したら、絶対、人は変われる。

自分が変われない、変わりたくない人たちは、
それでも指摘されると、
最後には、
逆に、こちらが悪いように、責任転嫁してくる。


ここで、もう、「アウト!!!」って感じだった。


今日、客観的に気づかせてもらったこと。


わたしの「自分を責める癖」というもの。


どんなに相手の言い分がおかしいにもかかわらず、
自分をすぐ責める癖がある私は、
一寸でも、「わたしがおかしいのかな?悪いのかな?」って思ってしまった。

でも、即、気づいた。

相手は、屁理屈でいろいろ言っているけど、
ようは、変わりたくない自分たちの責任を、
責任転嫁し、
わたしになすりつけようとしているだけだと。

わたしの「自分を責める」生き癖が、
そういうパターンを呼び込みそうになることも、事実。

「自分がこんだけ全身で感じ、気づいたことより、
また、他人の言葉を、信じるの~~~?!!!」

エイリアンのわたしが、こころの中で、絶叫した。

だから、すぐに、切り替わった。

わたしは、わたしの感じること、直感を信じる。

自分が信じ、こころをこめて、やってきた行動を、信じる。

それが、わからない人たちは、わたしとそもそも合わないのだ。

もう、エネルギーが合わなくなってしまったんだろう。

自分にふさわしくない場所、ふさわしくない関係を、
のうのうと受け入れ続けるのは、自分を尊ぶことにならない。


ただ、わたしと、合わなくなった。
それだけの理由で、そこを、離れる。
手放す。
それでいーじゃん!!!!。

もう、ここ数か月の恨みつらみも、
不毛感も、
すべてゆるし、手放す。

すべて手放す。もうやめるんだもん。



で、なんだか、今はスッキリ。

この、何もかも見えていない、
どうなるかわからない変化の、エキサイティングさが、わたしの活力。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top