光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in 日常

龍神さま。キラキラ。

-0 COMMENT
箱根に行ってきました。

わたしのパワースポット。

デトックス&エネルギーチャージ。

asinoko

箱根神社にはご縁をずっと感じていたけど、
今回の旅で、さらに、確かめた印象。

初めて、九頭龍神社のお札をもらってきた。

自分がちゃんとお祭りする神さまとして、おまつりしようと思って。

ふしぎなご縁を感じる一日だった。

ずっとずっと以前に、お祈りしたことが、
そのお祈りすら、忘れてしまった今、実ったような気持ち。

龍神さまは、愛情深いけど、それと同じくらい厳しい神さまって気がしていた。

その感じは今でも変わらない。

だけど、ずっと見守ってくれているんだなって気もしてきた。

神さまの視点からみて、
人間はいつでも、まっすぐな心映えで生きているわけではないし、
迷いの中にあることも、多いだろう。

でも、
節目節目に、人間のほうから謙虚な気持ちで、神さまのほうを仰げば、
いまじぶんがどこにいるのか、
どうすれば、本当のじぶんの目的に沿うのか、教えてくれる気がする。

jinjya


あー、忘れていたな、この感覚…的な気分で。

旅をすると、いつも、リセットされる。

ああ、この旅の感覚がそもそものわたしなんだって。


自由になって、見えないなにかを感じながら、楽しんだ。

feelingに満ちていた。

yozora

宇宙とのコミュニケーション。

空からいっぱい降りそそいでいた。

満月まであとすこしの、明るいお月様から、
まるで降ってくるみたいに。

キラキラキラキラ。

楽しかった。

「目に見えない」と思いこんでいるけど、
じつは、すぐそこに存在していて、
見ようと思えば、見えるのだ!…とあらためて、教えられた。

今思うと、そうやって遊ぶこと自体が、癒しだった。

やっぱり、わたしが理屈じゃなくずっと信じてきたものは、存在していた。

それでいいんだな~と。


人間があたまで考える理屈や、
「現実世界」「現実」とは、
まるきりちがう流れ、高度で、それらは流れている。

でも、うんと遠い、別次元のものではなくて、
同じ場所の、すぐそこにあって、繋がる人だけが繋がれるんだろう。

わたしは、そっちの世界でいーや。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment