森しょって歩く。もしくは、歩く寺社仏閣。

今日からやっと、年末年始休暇に入ります~。

昨日は2012年最後の満月でしたね。

毎度のことながら、満月のときは、体調に出てくること多くって、
クライマックス&デトックスな夜でした。

今朝起きたら、だいぶ楽になって、ケロッとしてた。

昨日まで、ずーっと、森に行きたくて、
大雄山に行きたい行きたいって、そればかりで。

ちょっとした近所の公園じゃだめで、
大雄山レベルの深い山じゃないと!!!!みたいな。

森がないと、わたし、世間で生きていけないって再度思ってた。

以前から、よくそんな衝動を感じることが多く、
はたと気づいたけど、
自己浄化作用が間に合わない場合、
深い森やら、海やら、大自然の浄化機能を使うのが一番なんだよね。
あと、てっとりばやく、神社や寺。

あー、森を背中にしょって暮らしたいくらい。
もしくは、歩く寺社仏閣に、自分がなるか。

病院にかけこむみたいに、大雄山へ行きたい衝動があったけど、
なぜか話の流れで、
今日は、
相方がお世話になっている管長さんのお寺の大掃除へ、お手伝いに行くことに。

お寺に行って、大掃除をお手伝いしたら、それはそれですっきりするかな?みたいな。
あまりやったことないんだけど、初めての体験だから、ちょっと楽しみ。

今日だめでも、
大雄山は明日でもいいし。

今日は楽しみまーす。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top