いま、それぞれの道、輝く。

昨日は、新居を初めて内覧してきました。

相方と、母と、三人で。

三人で一緒にご飯食べたり、見学する空気も、
とてもマイルドで、穏やかで、
「あーよかったな」と感じだった。

家族として、定着していくかんじ。

どの部屋も日当たりが良いし、前は公園で木々も見えるし、静か。

ちょっと変わった間取りの箇所があっても、気にならないくらい。

予想より、お庭部分がそれなりにスペースがあり、お庭作りが今から楽しみ。

昨夜はそのまま相方のお家に泊まったけど、
夜遅くまで、家具の配置だったり、インテリアだったり、
話が盛り上がってしまいました。

また、
タイミングよく、ハワイ島ツアーの仲間・ゆきちゃんから連絡があり、
東京に仕事で来ていたとか。
神楽坂で、同じくtomocoさんと3人で会うことに。

今日は三人で、神楽坂でおしゃべりおしゃべり。

話はつきない!!!

macya

なんだか今日は、今がまだ1月ということが、信じられない気分だった。

もう3月くらいになってしまってる気分。

でも、着実に流れはながれていて、
抵抗せずに、流れていくだけなのだな~。



ゆきちゃんが、フットワーク軽く、かろやかに、
こころのおもむくまま動いているのを聴いて、
うーんそうそう!ってうなずくことばかりだった。


tomocoさんも、tomocoさんで、
じぶんの核になる経験をじーっとみつめつつ、
さらに新たな一歩をどう踏み出すか、
溜めの時期で待ってる様子に、納得で。


だれ一人同じ状況、似た状況なんてないんだよね、もはや。


それぞれの人が、立っているところが、ぜんぜん違っている。

それぞれのペース、リズム、個性で、
いま来ている流れに乗って、
ダイナミックに、繊細に、深く、変わっていく。


その取り組みの様子をシェアしていると、
各人が、正直に経験にむきあっている姿勢に共感して、
とても励まされる。

どんなところ、どんな人と、どんな経験をしていても、
じぶんがじぶんであることは、変わらないんだね。

影響されながら、刺激し合いながら、
与え・受け取りながら、
それぞれが「自分」を生きている。

だれと一緒にいるから、どこかにいるから、なにかをしているから、
「自分」がそれで完成される・肯定できるってわけじゃない。

外部じゃないんだね。

なにかをした結果、外部の形になっていったとしても、
それは、
自分の段階・ステージを知るためだったり、
自分を磨き、成長させるためにそうなっている。

すべては、自分の内面・魂を輝かせるための経験なんだな。
より本当の自分になるための。

わたしたちは、
それぞれにそのままで完璧で、
しかし、たえず、成長・向上していくようにできている。

それでいいんだと思った。


手に入れたかったら、
まっ正直に、誰に遠慮することもなく、
手を伸ばせばいいと、最近思う。

ためらうことは、ない。

人のこと、評価を気にする時代は、もう終わって、
自分がただ、したいように、する時代。

それが、仕事での社会的成功の人もいれば、
家庭をもつことだったり、
世界中を自由に旅することだという人もいるだろう。

どの人も、したいように、すればいい。

どんなレベルの夢も、夢は夢。

ひとつずつ、叶えていけばいい。
関連記事

コメントの投稿

Secret

代替画像

今日はありがと~♪すごい楽しかった~潤った~!魂が刺激を受けたし、くつろいだ~。
で、帰宅してマリリンコちゃんのブログ見て、あらためて良い一日(しかも満月)だったと実感した~。
感謝~!
  • |2013.01.27(Sun)
  • |なぜなに?ともちん
  • |URL
  • EDIT

代替画像

やっほー!

なんだか、ふか~い満月の日でしたな~(笑)。

ありがとね~。あとから、深さがわかってきたよ~。

ゆきちゃんにも、ここで、あらためてありがと~。

率直に、正直に話せる時間・仲間って、貴重だね。

突き進んでいきましょ~!マイロードv-238
  • |2013.01.30(Wed)
  • |マリリンコ
  • |URL
  • EDIT

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top