「決断」と、「原点回帰」。

やっと、今朝から平熱に戻った状態で安定してきました。
昨日のお昼から、ずっと平熱でキープしているので、
いよいよ治りかけてきたってかんじです。

3月31日の昼間に発熱してからの5日間、
熱で身体的に苦しかったのもありましたが、
内面的なデトックス効果がすごかったです。

一言でいうと、
「芋づる式にクリーニングしていったら、大事な原点に戻った」。



結構、熱にうなされながらも、究極の選択に悩んだりしてました。

それも、結局、自分の本心はすでにもうクリアにみえちゃっていて、

「決断するか、否か」

ってだけの話だったりした。


今回の高熱も、いいかげん、気づけ・認めろという、身体からのサインだと受け取った。

「自分が感じていたことを、素直に認める」ということ。


最終的に、ひゅんと言葉が出てきた。

「自由になりたい」

「自分で、自分のことは、決める」

「もう、本当に、自分のしたいように、しよう」

そこから、もう、なにかほぼ、決まった感じだった。

むずかしいと思っていること、無理だと思っていることも、
全部、自分がそう思い込んでいるだけで、
本当の意味では、
本人のことは、本人にしか、決められないんだよね。

宇宙も、なにも、指定していない。決まっていない。

つまり、「決断」してしまえば、
あとは、すべて、ついてくる。

決断するか、しないか。単純にそれだけなんだな。


こんな風に、クリアになっていく過程には、
クリーニングの効果の影響もあるとおもう。




「病気」に対しても、原点に戻った。

「病気」を通して、今回気づかされることは、ますますあった。

わたしが見出した答えは、

『すべて、受け入れていく』ということ。

今後の人生、
「健康」であろうと、ふたたび「病気」になろうと、
受け入れる、ただそれを生きるということ。


どんなに健康に気を配っても、
状態は変われども、死ぬまで、同じことを繰り返すかもしれない。

小康状態と、病気の状態と、何度も何度も。

でも、そうなったとしても、受け入れようと思った。


なぜなら、わたしが、というか、人間が生まれてくる意味って、

もっと深いものだと、あらためて気づいたからだ。


私の考えは、こうだ。

「病気」という現象も、霊的にみたら、過去世からのカルマ・業想念が、

いま、今世で消えていく=バランスをもたらすために、発生している。

ホ・オポノポノ風にいえば、

地球が誕生するくらいからの、太古の記憶から、
現在にいたるまでの、集合意識の記憶、
自分の前世の記憶、今世の記憶、
どの記憶かはわからないけれども、
それらの潜在意識の記憶を、クリーニングするために、
現象が再生されている。

だから、
ただ、いまを生きているわたしが、それを悲しんだり、失望したり、
そのために自分を責めても仕方のないことだと思った。

今世で、
いま、バランス・浄化・クリーニングするため、
こうなっているだけなのだ。

これは、魂に必要だから、ただそうなっているんだ、と。


と、同時に、
自分が、見えない世界の存在から、
とても守られ、愛されているのを感じた。
ガイドや、守護霊や守護神といった存在に、感謝した。



なぜ、今まで、
「病気」に関する他人の考えに、悩まされていたのか。


それも、結局、
「自分を責める」という、わたしの生き癖が、
そんな他人の意見や考えを、引き寄せていたにすぎないのだった。





宗教や、スピリチュアル、精神世界の教えのなかで、
「病気」が、さまざまな言葉で語られる。

なかでも、「病気」が、その人の性格や、
行動、生き方を表すような言い方をする人も、いる。

「あなたが、〇〇だから、眼の病気になったのです」
「あなたの性格が、〇〇だから、そんな病気になるのです」

一面では、それも確かなのだろう。

本人のなにかが「悪いから」そうなったのかもしれない。

でも、その考えが正しかったとしても、
その考えが、人間を本質的に救うわけではない。

・・・と、今の私は思っている。

ましてや、その考えが、
人間の魂を救ったり、癒すわけではない。

むしろ、人間の魂の浄化を害することのほうが、
多いのではないだろうか。

「自分を責める」種を植えるのだから。

みんな、気づかずに、それを受け入れている。

その考えを、受け入れるか、入れないかも、
自己責任といえば、自己責任だけど。

早く気付いてほしい。解放されてほしいと思った。



今回、熱であつい身体をもてあまし、
夜も眠れず、
お祈りしながら、布団のなかで、
わたしと、似た状況にある人、
似た気持ちを味わっている人に、
大声で、伝えたかった。


自分を責めなくていいんだよ。

あなたは、わるくない。

なにも、だれも、わるくないんだよ。

ただ、霊的に、魂が必要だから、こうなっているんだよ!!

いま、魂に記憶されていたものが、浄化されているんだよ。

まずは、力を抜いて、いま、
安全な場所に守られていることを感じて。

あなたを見守る存在が沢山いて、
あなたが良くなるよう、光を当てているよ。

沢山の人や存在に、あなたは愛されてるんだよ。

くるしいなか、耐えている自分を、ほめてあげて。

すこしでも、こころとからだを楽に、
心地よく、ゆったりするんだよ。

人間は、くるしむために、生まれてきたんじゃないよ。

まだまだ、たのしいこと、あるよ。




ベットで聴きなおしたら、泪、こぼれちゃった。
愛を感じた。


長々と書いたけど、
どうしても、今日はこれが書きたかった。

どうしても、書いておきたかった。



関連記事

コメントの投稿

Secret

代替画像

マリリンコさんー、こんばんは。
お熱下がったんですねー!

そんな中、同じ状況の人にって愛を送られていて、ぐっ。ときています。
受け取らせていただきました。

ときに、自分に正直になるというのはわかっていてもつらい時があります。

誰も悪くなくて...。そうですよね
誰もが皆、これまでのクリーニングで旅の途中なんですよね。
ゆっくり
お大事になさってくださいね。

  • |2013.04.06(Sat)
  • |Eri.
  • |URL
  • EDIT

代替画像

ありがとうございます!

Eri.さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

おかげさまで、昨日からずっと平熱で、解熱剤も飲まずに、平常です。
やっと治りました~。
明日は病院で定期健診ですが、
体力が最近落ち気味なので、しばらくは養生しつつ、
だんだんと体力をつけたいな~って思ってます。

わたしの心の叫び?を、うけとめてくださって、
Eri.さん、ありがとう~v-344v-353

わたしも、高熱のあいだ、ぐるっぐる、あたまもこころも、
いろいろな想いや考えがまわっちゃって、
最終的に、あんなことを、思い至ったのです。

けっこー、どろどろでしたよ(笑)。
いや、もー、どろどろすぎて、それはブログには書けないくらいに(笑)。

でも、どろどろを突き抜けた先に、達観がある・・・というか。

自分に正直に生きるって、
もっとも勇気がいることだったりしますよね。

わたしも、たぶん、正直でいるつもりが、
自分自身に一番正直じゃなかったというか。

本当はこうしたいと思っているのに、先送りにしたり…(苦笑)。
一番大事なところで、自分から逃げていた点に気づきました、今回。

自分のこころは自分が一番よくわかっているから、
道を間違えたって、迷ったって、
いつかは、もっとも自分らしい、心地よい、本当の道にたどり着く日が、
必ず来る…とおもってますv-354

わたしもぼちぼち、マイロードを、邁進しますv-288

Eri.さんのロードも、ますます、きらきら光りますようにv-354
  • |2013.04.07(Sun)
  • |マリリンコ
  • |URL
  • EDIT

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top