クリーニングして、手放して、すっきりキラリン。

今日は、午後、主治医の先生の診察へ。

数値はぼちぼち落ち着きつつあるけど、まあ、先日とさほど変化なしで、
悪化はしていなかったから、
来月の予約をとり、帰ってきました。

唇の下に、吹き出物ができて、異様にふくらんできて、
困っていたら、
どうやら、それは、ヘルペスとのこと!!

生まれて初めての、ヘルペス。

疲れたりすると、でるんだそうな。




そして帰宅後、
決断していたことを、実行しました。

今月から採用が決まっていた会社に、
辞退の旨を、直接、お電話でお話ししました。

先方も、とてもよい方たちで、
私が勤務できるように、条件など再検討してみてくれたようだけど、
やはり、週5日という条件を変えることはできないとのことで、
「残念ですが、今回は縁がなかったということで…」
ということになりました。


勇気がなくて。
もう心の中では間違いなく、その答えになっていたけど。

発熱してから、
ずーっと、そのことも、その会社のことも、クリーニングもしていました。

自分の思考や期待を取り除いた、行動、結論がとりたくて、
最後の最後まで迷って、
クリーニングし続けました。

でも、結局、今朝になっても、答えは変わらなかった。

残った。

だから、あとは、それを実行して、ただ伝えるだけでした。

抵抗があるかと思えば、
先方も、わかってくださったので、
自分が恐れていたよりも、スムーズに物事がおさまったので、
いまは、ほっとしています。


手放してみると、あたらめて、
ああ、この選択で間違ってなかったと、実感。


そして、今日は、発熱してから倒れるようにして、
実家に一週間戻っていたのが、
また、自分のアパートに戻ってきました。


簡単なご飯を作って、相方と、
ばかな話や、ぼけつっこみをくりひろげて、ご飯を食べました。


ふしぎなことに、これで、
おさまるところにおさまった感覚が、
とても、してます。


先々週までの流れが嘘のように、
ぷっつりと、切れて、
なんか、すっきり、見切ったかんじ。


それは、「解決した」「克服した」とかいう意味ではなく、
あらためて、
毎日、日々、ひとつひとつのことが、
人生そのものが、
クリーニングだと、気づかされたということ。


つらいことや、いやなこと、
おどろくことが、なくなるわけではないけど、
何がやってきても、
ただ、それをクリーニングするのだと思っていれば、
なんだか、怖くなくなった。


自分でコントロールすることも、ないし、
しなくても、大丈夫ってこと。


今日は、YOUTUBEでみつけた、
ヒューレン博士の貴重なインタビュー映像を、以下で、ご紹介。


これを聴いていると、ホオポノポノが、
ただのおまじないや、自己啓発、
ニューエイジ的なスピリチュアルなものとはちがって、
かなり奥の深い哲学であり、
禅や、仏教の淡々とした修行のツールにちかいとわかります。











明日からまた、新しい毎日を、はじめます。

手放して、
また、エキサイティングでクリエイティブな、新しい経験を、受け取ります。

ウキウキ、ワクワク。
関連記事

コメントの投稿

Secret

代替画像

こんばんは☆

マリリンコさん、すっかり、お元気で
なによりですe-68

凄まじい内側でのどろどろがあったとのことでしたが!

そこからの、今日の感じは
とても、スバラシイですーーe-267
こちらも勇気がわいてきます。
わたしも手放し、前に進みます~e-282
ありがとうございますーー!

すっきりで♪あたらしく楽しい日々をお過ごし下さいませね!


それとヒューレン博士のインタビューも
ありがとうございまーす!

今から、珈琲淹れてゆっくりみます~。
ではでは。

  • |2013.04.08(Mon)
  • |Eri.
  • |URL
  • EDIT

代替画像

こんにちは(^^)

Eri.さん、いつも素敵なコメントをありがとうございます。

わたしも、Eri.さんのコメントに、元気もらいましたv-290v-354

手放し、前に進む!!
すっきり、気持ちいいですね~v-344v-360

ほんと、毎日が発見ですね。

ほんのすこしでも、あたらしいfeelingがあって、
じぶんも、薄皮をはがすみたいに、少しずつ変わっているんですよね。
本人は気づかないだけでも。

春はこころもなんとなく、フレッシュで、
あたらしい気持ちになれるのがいいですよねv-290

おたがい、これからフレッシュな経験をたのしみましょ~v-354
  • |2013.04.11(Thu)
  • |マリリンコ
  • |URL
  • EDIT

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top