光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in 日常

発見。

-0 COMMENT
昨日は、相方がお世話になっている知り合いの方と、私と、相方と三人で、
ちょっと離れたところにある、温泉入浴施設に行ってきた。

この知り合いの方、仮に、Sさんとします。


このSさんが、めちゃ、ふしぎなひとで、

こんなひと、ふつうじゃ、なかなか出会えない方。


といっても、一見するとふつうのおじさんとも見えるけど、

交友関係や、お仕事、社会的立場など、

一般市民じゃなかなか会えないような、政財界の方や、官僚、経営者と交友があり、

ご自身も、経営者なのですが、

その自己実現のレベル、

引きの力が、ものすごくて、

話を聴いていても、別世界のお話だったりする。



「成功する人」って、こういう人なんだな~と。



本田健の代表作『ユダヤ人大富豪の教え』の、

大富豪のおじさんを、

日本版にして、

もっとワイルドで、アニマル?、ひょうきんにしたような。



私は、相方を通じて、この方と会うことになり、

以前からふしぎなだ~と思いつつ、少しずつ近づいていたのが、

昨日は、いよいよ、もっとお話をゆっくり聞けることとなった。




しかも、ただのお金持ちではなくて、

かなり、見えない世界、哲学や、信仰について、

独自の考えを持っている方なので、その話もゆっくりと聞くことができた。



ふつうだったら、

お金をはらって、講演を聴いたり、個人セッションしてもらうような、

深い内容を、

おじさんおばさんが、カラオケして熱唱しているような、

ちょっとなつかしい、温泉施設のお食事コーナーで、

サワーを飲んで、おつまみをつつきながら、

おもしろおかしく、聴いた。



しかも、全部、その方のおごり。

まるで、『ユダヤ人大富豪の教え』の主人公になったみたいで。





なかには、グサッと、ドキッとするような、

わたしの本質的なことを指摘する、アドバイスもあった。


ここのところ、ずーっと、霧の中をもがいていたような、

長年、じぶんではどうしようもできない感じで、放置されていた部分の、

解放のヒントをもらったきがした。



目からうろこというか、

雷が落ちたというか、

ハートが、パカッと、解剖されたというか。



じぶんを、いよいよ、謙虚に、直そう、変わろうと思った。

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment