Sky & Rolling in the deep

今日は、羽田空港にて、
飛行機が離着陸していくのを、ひたすら眺めていました。

両親が、祖母の納骨のために、北海道へ帰省するので、
そのお見送りがてら、
車で、空港まで行って、
ついでに、羽田空港の新しい国際便ターミナルを見学してきたのでした。

air1
air2
air3
air4

離陸していくときの、飛行機の姿って、すてき。

いままで、なんの魅力も感じていなかったけど。

滑走路に入ってきたところから、

がぜん、「いまから、飛び立ちます」っていう緊張感と集中が、

鉄の塊にみなぎっているのを感じる。


ゆっくりと、着実に加速して、

あの鉄の塊が、宙を浮き、空に飛び立っていく。


レーネンさんが、
みずがめ座の時代へのシフトを、
飛行機の離陸に、たとえていたのを、思い出した。


ジェットエンジンが、すべてを吹き飛ばしていくような、
抵抗と、加速が起こるって。


そして、
わたしたちは、すでに、みずがめ座の時代を生きているけど、
やっぱり、まだ抵抗と摩擦がないわけではない。

古い、いらなくなったものを脱ぎ捨てるための、
吹き飛ばすための、
ジェットエンジンが、
いつでも必要なのかも。

空に、飛びあがるため。


空に、飛ぶって、
重力に反していて、
ある意味、地球界では、人間には不自然なんだよね。

それができるって、
本当は、
次元が変わるくらい、ふしぎで、スピリチュアルな事なきがした。



一緒に行った相方は、もっぱら、「空を飛ぶ」ことへの憧れが異様に強い。

それに比べて、わたしには、

空へ飛ぶことへの欲求が、さほどないことに、気づかされた。

たぶん、わたしには大地への欲求や、親しみのほうが強い。

というのも、本当は、地に足ついていないタイプだからだろうな。



ただ、今日は、

いまのじぶんも、離陸していくところって気がした。

着陸というよりも、

今から、離陸していくほう。



ちょうど、今日から、
両親の留守中に、
実家の飼い犬の世話を頼まれたため、
実家に一人、滞在する。

ひさしぶりの、一人の夜、5日間。

正直、ひとりになりたくて、たまらなかったところもあり、
ふしぎな気持ちだ。

じぶんのなかに、
こんなに、いろんな想いや感情がたまっていたのかと思う。

じぶんにとってポジティブな感情や想い、動機が根底にあるとしても、
コップの水があふれるように、
だんだん、小さなストレスも溜まり、
ちょっと「お休み」「息抜き」が必要だと感じていたこともあり。

じぶんでも、冷静に、
「おいおい、それ言っちゃ、だめでしょ」って思う、
こころのつぶやきが、時折、あったから。

自覚済みだった。

いくら、最愛の人、相思相愛同士だって、
24時間、四六時中一緒にいたら、嫌になるって、ほんとだよ(笑)。

じぶんの時間、じぶんのスペースって必要だと思う。

どんな人間にも。

たぶん、
じぶんのことよりも、
相手のことに、エネルギー、ちょっと使いすぎていた。

たまに離れてみると、距離感がちゃんとわかるんだとおもう。

どれだけ密着しているとか、自分にとって必要不可欠だとか。

一緒にいすぎると、わからなくなるんだろう。隣にいることが、当然だから。

相手にも、俯瞰してほしい。





しばらく、影響をうけそうになる自分を、冷静に観察していたから、

「この経験にはどっぷり浸かって堪能したから、

もう、そろそろ、切り替え時」

とも思い始めていた。

自分の動きを、ただ、加速させていくつもり。



ジェットエンジン搭載型は、

じつは、わたしのほうだったり・・・。



アテンション・プリーズ。

いま、当機は、滑走路へと入り、離陸体制に変わりました。

ご乗客の皆さま、

再度、シートベルトのご確認をお願いいたします。


bless

今朝、ヨシッと流れを切り替える気分になって、作った、ブレスレット。

先日、手芸屋さんでみつけた、
沖縄の海を思わせる、ブルーの縞瑪瑙のビーズ。

アクアマリンと、カット水晶と組み合わせた。

浄化と、魔除け、霊性の強化といったかんじ。

第6チャクラや、宇宙っぽいかんじもする。


じぶんのために、想いをこめて、作ったせいか、
今回はなんだかパワフルに感じる。

明日から、また新しい一日。

あたらしい、じぶん。

なんだか、おもしろい。

パワフルだ!
関連記事

コメントの投稿

Secret

代替画像

真里ちゃん☆

おひさしぶりです!

匂い袋、サンキャッチャー、ブレスレット、まりちゃんの作るものはパワフルだね!
よいよいです(^。^)

こっちの木々に囲まれた場所へ行くとまりちゃんが浮かびます!
母島で待ってますよー(笑)

代替画像

Re: 真里ちゃん☆

もうひとりのまりちゃん!!
ひさしぶり!!元気にしてますか?!

思い出してくれて、ありがとうv-354
そして、いつも温かい励ましと祈りをありがとう。
まりちゃん、大好きですv-344

母島、行きた~いv-347
行きますv-282待っててね~。
南の島の森を、案内してね。
  • |2013.05.11(Sat)
  • |マリリンコ
  • |URL
  • EDIT

代替画像

ありがとー☆

まりちゃんありがとう!

わたしも元気してますよ(*^^)v

うんうん!待ってるね!
森案内するよー♪

代替画像

うんうん(^^)/

うんうん、ありがとう!

元気でなにより!!

また会える日を楽しみにしてるよv-22
  • |2013.05.14(Tue)
  • |マリリンコ
  • |URL
  • EDIT

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top