光と風と水と。

ARTICLE PAGE

かるい突発性難聴だそうな。

author photo

ByMari

どうも21日あたりから、右耳が聞こえづらくて、
中耳炎のときみたいな感じがしていたんですが。

耳鼻科に行ったら、
軽度の突発性難聴だと言われ、ちょい凹み(苦笑)。

妊娠中ということもあり、
いまは薬は飲めないので、
安静にしているくらいしかできないとのこと。

ひとまず、実家に戻ってきて、しばらく養生することにしました。

自分の家にいると、どうしても、あれやこれや家のことをして、
知らぬ間に疲れていることもあるので。


突発性難聴は、いまだ原因不明の症状で、
多くは肉体疲労や精神的ストレスが原因と言われているとのこと。


自分の想像以上に、6月末から今週の火曜日まで、
精神的ストレスがかかっていたんだな~と、今更、実感。

今まで、いくらストレス感じでも、難聴ってのはなかったからな~。

今まで経験したのとは、ちがうレベルだったんだろね~。

これは、じぶんのエネルギーをあげあげ、
ケア&グルーミングしなきゃと、慌ててます。



とはいえ、
いつも自分が使っている、薬以外の癒しツールが、
ことごとく使えないのが、また困ったところ。

マッサージも、アロマも、妊娠初期は避けたほうがよいらしく、
マッサージ店も、受け入れてくれるところも少ないみたいだし。

こういうときって、
女の人にマッサージしてもらうと、かなり抜けていくんだけどな~。


で、唯一使える方法として、
久しぶりにフラワーエッセンスを使ってみることにした。

とりあえず、
バッチフラワーレメディーのレスキューレメディーを入手。

バッチフラワーレメディ レスキュー10mlバッチフラワーレメディ レスキュー10ml
(2001/03/05)
プルナマインターナショナル

商品詳細を見る


のんでみたら、ちょっとホッとした気がした。

睡眠をたっぷりとって、安静にしつつ、
しばらくフラワーエッセンスを使って、様子を見てみる。

あと、いろいろ調べてみて、
妊娠初期でも安全そうなアロマオイルを、
ごく薄めて、楽しんでみるつもり。

あと、ジュディスさんのモイストハイヒーリングの動画みたり。
→『ジュディス・カーペンター



あとは、ホオポノポノかな。

KR女史の本を、また読み直しつつ、クリーニングを意識的にしてみようかなと。

レーネンさんの瞑想のCDなんかも、聴いてみようかなと思っている。
アファメーションもしつつ。

あとは、楽しいことや、楽しい未来の予定をとにかく計画するつもり。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply