スタバのコーヒー、ノンアルビール。

世間が、お盆休みになり、
相方もお休みになったところで、

つわりが少々きつめな毎日。

ご飯を作るにも、作っている最中で、かなり忍耐力を試されている。

「これは軽く、修行か?!」
と思うくらい、
作っている段階で、かなりつらい。気分が悪くなりそうになる。

仕上がったころには、もうお腹いっぱいで、食べれない気分。

特に、夕飯が、やばい。

今日は、
わたしが食べれそうで、相方も好きそうなものを・・・と考え、
ひさしぶりに、
圧力鍋でシチューを作ってみた。

最近、自宅ではさっぱり味が多かったので、
たまには自宅でもクリーム味がいいかな、と。

シチューは野菜もごろっと入っているから、
それだけでも、一椀食べたら、まあまあ食事の代わりになるし。

食べてみたら、おいしかった~。

他に、
ちりめんじゃことおかかの、蒸しキャベツサラダ(ポン酢がけ)、
厚揚げのネギとおかかどっさりのせ、
焼き鮭をつけた。

写真撮り忘れたけど、蒸しキャベツと、厚揚げはそこそこおいしかったみたい。
相方が、ぺろっと食べていた。
(私は、キャベツだけを、少々食べてみた。おいしかった)。


こんな風になってくると、
食べものや、胃腸のちょうしに、すごく左右されているじぶんに気付いて、
とってもふしぎなかんじ。

左右されているというより、
へたすると、支配されている???

気が付けば、つぎの食事のことばかり考えている(苦笑)。

でも、食べれないコンディションでも、
たまに、食べられるもので、おいしく食べれると、とてもおいしい。





たとえば、先日、初めて飲んだ、スタバのノンカフェインのコーヒー。

メニューには載っていないんだけど、店員さんに尋ねると、教えてくれる。

ドリップコーヒーと、スチームミストという種類で、可能とのこと。

用意には5~6分かかるとのことで、他のコーヒーより、時間がかかるのだって。

できたら、テーブルまで持ってきてくれた。


drip

これが予想以上に、おいしかった!

ちゃんと、コーヒーの苦くて濃い、香ばしい味がする!!

最近、たんぽぽコーヒーでなんとかしのいでいたのだけど、
やっぱり、代用品に過ぎないな~と感じた。

おいしいコーヒー一杯で、しあわせ&ラッキーな気分になれるのだから、
ある意味、お得だ。



意外といえば、
一昨日食べた、ドミノピザ。

ピザはこってりすぎて、ボリュームあるし、そんなに食べれないかと思ったら、
意外に、さくっと、おいしくいただけた。

カマンベール・ミルフィーユ・クワトロ!!

pizza

ミルフィーユ状になっているため、
かえって、生地がぶあつくなくて、
かつ、チーズたっぷりで、濃い味。

お腹にたまらず、三枚くらい食べられた!!



ピザに合わせて、
ひさしぶりに、ビールもいただきました。

初めての、ノンアルコールビール。

サントリー オールフリー (ノンアルコール) 350ML × 24缶サントリー オールフリー (ノンアルコール) 350ML × 24缶
()
Suntory(サントリー)

商品詳細を見る


ノンアルコールビールには、半信半疑だったのだけど、
のんさんのブログで、紹介されていたので、
試してみたら、

これが、かなり、あなどれない!

かなりビールの味に近いし、お料理にも合う、飲みやすい。

ひさしぶりに、ビール飲んだみたいに、いい気分になった。


カフェイン断ち、アルコール断ちしてから、
まあまあ、気にせずこれている・・・とおもっていたけど、

いざ、スタバのコーヒーと、ALLFREEを飲んだら、

「あ~、わたし、ビール好きなんだな~」

「あ~、わたし、コーヒー好きなんだな~」としみじみ。


べつに、「ダメダメ!」って潔癖に避けて、我慢して、ストレス感じるんじゃなくて、
食べられる・飲めるもので、
美味しいものを探して、楽しめばいいだよな~と、思いました。



体調的に食べれない日が続くと、
逆に、
ふしぎに、食べ物や料理の番組が、見ていて、めちゃ楽しい。

気が付けば、料理の本や番組、食べ歩きのブログなどを見ている。

いろんな味を工夫したり、素材を組み合わせることで、
新鮮な印象になって、
おいしく食べられるってのがいい。
関連記事

コメントの投稿

Secret

代替画像

応援してます〜♡

ご紹介ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

カフェインレスコーヒーは、セガフレードザネッティがすごくおいしいよ、わたしはカプチーノをよく頼むよ!
おうちで飲むにはUCCや無印もあるけど、
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B008KW8VQU
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761163697
オススメはネスプレッソ!最高峰!!

なんて、また食べ物の話だ(笑)

身体をいたわりつつ、食べられるものをおいしく食べられるといいね〜。
落ち着いたら食べたいものを食べに行きましょーぜ☆
  • |2013.08.13(Tue)
  • |のん
  • URL
  • EDIT

代替画像

忘れてた!

タンポポコーヒーはこれがおいしい♡うちは常備!
http://item.rakuten.co.jp/ippukujaya/967933/

って、回し者かw
  • |2013.08.13(Tue)
  • |のん
  • URL
  • EDIT

代替画像

ありがとうございます~!

おお、のんさんv-344
応援&素敵なコメントありがとうございますv-363

カフェインレスコーヒー、そんなに種類があるんですね!!
ぜひ、教えてもらったもの、探してみます。
それに、タンポポコーヒーも、おいしいの教えてくださって、ありがとうございますv-290v-354。探してみます~!

予想以上に、コーヒーが飲めないのがつまんないのです~v-406
お酒はわりあい飲まなくても大丈夫なのに、面白いもんですね~。
飲み物のレパートリーが偏りすぎて、だんだん、飽きがきてますv-356
工夫せねば~。

最近、ますます食欲が偏り気味で、量が減っているわたしですが、
のんさんのブログの美味しそうな写真で、いつも食べたような満足感を味わってます(笑)。
いつかのんさんのお料理を、わたしも食べた~い(さりげなく、ずうずうしくアピール(笑))。

美味しいもの、ぜひご一緒したいで~す。
楽しみにしてますv-290v-344


  • |2013.08.15(Thu)
  • |マリリンコ
  • |URL
  • EDIT

代替画像

ふふふ、もちろんいつかごちそうする気でいましたよ〜ん( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、紅茶だとルピシアから大量にノンカフェイン出てるよん☆て、また回し者w
  • |2013.08.17(Sat)
  • |のん
  • URL
  • EDIT

代替画像

う、れ、し、い、で~す(>_<)

うわ~v-354たのしみですv-344マジで(^^)/。
その頃には・・・お腹を空かせて待ってます(笑)体調も万全に整えて。

ルピシアでは、紅茶のノンカフェインもあるんですね!
これまた貴重な情報、ありがとうございますですv-238
ルピシアなら、近場にあるので、探してみますv-237
  • |2013.08.17(Sat)
  • |マリリンコ
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re: タイトルなし

のんさん、ありがと~v-238
  • |2013.08.21(Wed)
  • |マリリンコ
  • |URL
  • EDIT

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top