17週2日・妊婦健診/ルイーズ・ヘイ『ライフ・ヒーリング』

まる
最近、お気に入りのメモ。


今日は、何度目かの妊婦健診でした。

17週2日目。

ひさしぶりに見た赤ちゃんは、元気で、
心臓もバクバク、
本人自体も良く動いていて、正面からのエコー写真が撮れなかったくらい。

だから今回は、背中側からの角度で、
背骨が写ってる、漠然とした写真をもらった。
それでも、なんか、かわいー。

画面のなかでは、腕と膝をおりまげながら、だばだば動いていた。

踊っているみたいだった。



今日は混みに混んでいて、一時間半くらい待っていて、
待ちくたびれて、お腹がすいちゃって、
途中でコンビニ行って、おやつと野菜ジュース飲んじゃった。

やっと診察室に入り、聴きたかった質問もできたし、
ほぼ、全部、OKだったから、ホッとした。

マタニティヨガも、OK。

マタニティマッサージも、OK。

お灸も、OK。

先日使った、アドフィードという湿布も、33週までは使っても大丈夫。

疲れない程度に、温泉や旅行など、行ってもOK。

うれし~。

ずっと、したかったことばかり。

中には、もう自分でしちゃってるのも、いくつかあるけど(笑)。

先生が、話しながら何度か、

「とにかく、ゆった~り構えてね。大丈夫」って言ってくれていた。

たぶん、めまい騒ぎで入院までしちゃったから、
先生もいろいろ思ってくれたんだと思う。

もともと、初めてこのO先生に会ったのも、
リューマチ・膠原病科の先生からの紹介で、
産むか・産まないか問題の相談からだった。

SLE持ちで、色々なリスクあるなか、産むことを決めて、
その後も、赤ちゃんの首のむくみから、羊水検査の話が出たり、
客観的にみて、わたしは妊娠することで不安・心配になる要素も多々あったから。

その度に、O先生も、寄り添って色々相談に乗ってくれたし、
一緒に考えてくれていた。

だから、またいたわってくれてる感じが、よく伝わってきた。

安全な時期に入ってきたから、
ふたたび「羊水検査、どうします?」って聞かれたけど、

「もう、いつのまにか、家族でもどっちでもいいかってなって、
その話はしなくなったし、
わたしも、しなくてもいいか~ってなってます」

って話したら、

「そうだよね~。それなら、やらないほうがいいですよ」って。

さくっと終わった。

・・・・今日は、ひさしぶりに、また一つ楽になった気がした。






帰宅したら、昨日注文した本が届いていた。

改訂新訳ライフヒーリング(旧ライフ・ヒーリンク゛) You Can Heal Your Life改訂新訳ライフヒーリング(旧ライフ・ヒーリンク゛) You Can Heal Your Life
(2012/03/02)
ルイーズ・L・ヘイ

商品詳細を見る



さらっと目次を読んでみたら、予想以上に、良い本。

ベストタイミングで出会ったって気がする。

今から、かなり浄化&変化を助けてくれる予感がしている。

身体の不調を、スピリチュアルな側面から理解するうえで、内容がかなりいい。

スピリチュアル本で、
身体の症状と、患者の思考・感情について示唆する本はあるけど、
あまりそれが中心にはならない。
もっと生き方とか、仕事とか、恋愛とか、お金問題とかが中心になる。

それが、この本はかなりど真ん中で、じっくり書いてある。

それでいて、内側を深くみつめる作業を促す感じ。

これをちゃんとやっていくことは、人によってはハードかもしれない。

途中で、投げ出したくなっちゃうかもしれない。

でも、これが今、必要な過程だと感じている。

臭いものにふたをしていた、
その本当の自分、本当の感情に気づくべきタイミング。


自分を癒す本なのだけど、
身体のことだけじゃなくて、
人生全般に生かせる法則など、スピリチュアルな本にもなっている。

病や身体的不調や、自分が抱える問題にとりくむことで、
自己革命を起こすような…。

ゆっくり丁寧に、一つずつ、ワークをやってみるつもり。

今から、ちょっとワクワクしている。
関連記事

コメントの投稿

Secret

代替画像

こんばんは~☆

まりちゃんこんばんはv-280

赤ちゃんご無事に成長中おめでとう!

まりちゃんの中が平和だから赤ちゃんも安心だね(^^)

寄り添ってくれる先生との出会いなんだかとっても嬉しい。

ルイーズ・L・ヘイさんの本今日の記事を読んでわたしも注文したよ!
先日まりちゃんがアップしてくれた映像もいい感じ~と思っていたの。

妊婦さんになっても色んなことに興味持って動く姿尊敬しているよe-68ありがとーv-503v-238



代替画像

ありがと~真梨ちゃん☆彡

真梨ちゃん、コメントありがとうv-344

今日もそちらの海はきれいなのかしらん。
真梨ちゃんのコメント&メール、いつも、わたしにベストタイミングすぎて、
泪ちょちょぎれですわよv-22
ほんと、あなたは天使のよな人ですねん・・・v-406

赤ちゃんも、わたしも、周りの人の素敵な出会いや支えを受けとりながら、
順調にきてまするv-282
真梨ちゃんの温かい応援も、わたしたちのもとにしっかり届いてますぞよ~v-344v-353
ありがとうv-290v-345

ルイーズ・ヘイ、わたしもググッときていて、
一気に読んで、頭で理解するんじゃなく、
じぶんの内側を見直しながら、咀嚼していくつもり。

早速、今日は一番最初に書かれていた「しなければならないリスト」を書いて、
手放すワーク、やってみたよん。
自分の中の縛り・制限に、あらためて気づかされたかんじっす。

ルイーズ・ヘイのもう一冊の本『わたしはできる!』も、
次に読みたいな~って思ってるよ。
  • |2013.09.26(Thu)
  • |マリリンコ
  • |URL
  • EDIT

代替画像

ありがとう!

まりちゃんありがとう!

こちらは台風一過で削がれて磨かれた自然たちの偉大さを感じながら力をもらっているよ!v-301

注文したルイーズ・ヘイさんの本はさすが離島(笑)届くの来月なんだけど、もう一冊の「わたしはできる!」も気になるね~なんてったってタイトルからしていいねー(^^)わたしはできる!その思いこそがどんどん新しい扉を開いていくんだろうね!
またまた素敵な本を教えてくれてありがとうv-344

今日も気持ちいい一日を過ごしてね~(*^^)vv-285

代替画像

こちらこそ!

やっぱり離島だと、郵便とか荷物とか、タイムラグがあるんだね~!
海をこえて、やってくる~v-301
それもそれで、おもしろいね(笑)。

真梨ちゃんも、すてきな毎日をv-22v-353
  • |2013.09.28(Sat)
  • |マリリンコ
  • |URL
  • EDIT

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top