秋の森と、動物園で、ピースフル。

朝、ぼーっとしながら、パジャマの上に適当にジャンパーを羽織って、
ゴミを出しに行った。

朝の光がまぶしくて、
街道をいく車が、気持ちいくらい、勢いよく走っていて、
「朝!!」を感じた。

あー、みんな今日も朝早くからもう動いている!

そういう活気。

新鮮な気持ちになった。

風も気持ちよかったから、
珍しく、
そのまま、一度家に戻ってから、さらに着替えて、
アパートの隣にある公園へ散歩へ行ってみた。

朝の森は、気持ちいい!

鳥の声や風の音、木々の音。

どんぐりがいっぱい落ちていた。

気が付いたら、秋だ。

どんぐりの拾いながら歩いたり、
足の裏に、こりこり感じながら、歩いた。

asa 1
帽子をかぶった、かわいいどんぐりさん。

森の奥まで行って、ベンチに座って、光や風をあびながら、
緑をぼーっと眺めてから、帰った。

帰り道、
朝の出勤中の、猫さんにも遭遇。

asa 2

にゃーにゃー云いながら歩いていたから、
付いて行ったら、なかなかいい感じで答えてくれた。

動物とのコミュニケーションも、なんか、ほぐれる。


原稿の締め切りが今週にあるから、
缶詰になって書くつもりが、
母に誘われて、お出かけ。

おもいがけず、横浜市金沢自然公園に行った。

動物園があって、たくさんの動物たちに会ってきた。

zoo1

鶴が、きれいだったな~。

そして、ちょっと前から、
また見てみたかった、象さんをたっぷりと堪能。

zoo2
zoo3
zoo4

象さんの、鼻の器用さに、驚いた。
床に落ちている、小さな草のかけらを、鼻息であつめて、
器用に集めて、食べていた!!!

ほぼ、人間と同じだと思った。

zoo5
こちらは、夢見る、獏さん。

「ぼくは、獏」って絵本が書きたくなった。

獏の主食は、野菜らしいです。
夢ではないそうです。

獏さんは、日中から、のんきにお昼寝して、夢をむさぼってました。

どんな夢をみているのでしょう。



動物を見ていたら、ほんと、癒された。

riekoさんのクリスタルヒーリングでの、プチアドバイスもありつつ、
動物をみたのは、いまのわたしには、効果覿面。


レーネンさんにも言われたことだけど、
動物や自然、人間じゃない生命に触れることは、わたしには合ってるな~。

象さんと目が合ったとき、お猿さんと目が合ったとき、
なんか感じるものがあった。

動物をみていると、
凝り固まっている感覚が、
ほぐれて、ゆるみ、すっと抜けていった。

そのたたずまいに、感動。

動物は、無理、無駄がない。あるがままだった。

言葉ではない、コミュニケーション。

わたしにとっての心地よさ、平和な感じって、
こんな単純なことなんだな~と感じた。

新しいアイディアもひらめいたりしつつ、
俯瞰した感覚が、降りてきた。





ずっと動けなかったはずが、すこしずつ流れ始めている。

思い立ったことを、今日も一つ、二つ実行した。

誰に相談することも、気兼ねすることもなく。

先のことも考えず、アプローチして、動いてみた。

スッキリ。



この曲の、ぶらっとした感じが好き。

マイペースに、風に吹かれながら、進んでみよう。
関連記事

コメントの投稿

Secret

代替画像

癒される

本当に動物には癒されますよね!
写真だけでも癒されました!
また遊びに来ます!ポチっ!
良かったら私のブログにも遊びに来て下さいね★
  • |2013.10.28(Mon)
  • |テイラー
  • URL
  • EDIT

代替画像

ありがとうございます。

テイラーさん、初めまして。
こんにちは!

コメントありがとうございます。
動物の写真、楽しんでいただけて、うれしいですv-290

動物はほんと癒されますよね~v-288
ひさしぶりに動物園に行って、楽しかったですよ~。

テイラーさんのブログも、ぜひ伺わせていただきますねv-344
  • |2013.10.30(Wed)
  • |マリリンコ
  • |URL
  • EDIT

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top