入籍しました。眠い。

この数日、毎日があっというま~な感じで通り過ぎていきました。
あるいみ、完全燃焼でいいのかも?



木曜日は、毎週、マタニティアクアビクスの日になったので、
それをやって、帰宅すると、けっこー全身から力が抜け抜けです。

水の中で動くと、
気分的にもリフレッシュ&リラックスできるから、
疲れたとしても、
気持ちいい疲れ。

これからも続けていきたいです。

おかげで、最近じゃ、あのしつこかった膝痛がすっかり良くなりました!
ほぼ皆無。

しゃがみこんだ姿勢から、立ち上がるとき、
まだ左膝をかばい気味だけど、痛みはないから、安心。

やっぱり、足を鍛えるのが効果あったみたいです。
水の中ってのも、負担が少なく、かつ負荷はちゃんとあるから、
膝にはちょうどいいみたい!。



昨日は、久しぶりに美容室で、髪の毛をカットして、
ひさしぶりに、ショートカットにしました。

ちょっとさっぱりしたい気分だったのもあるし、気分転換。


それから、
お昼から、
お休みだった相方と、アパートでだらだらっとしてから、
夕方ころ、区役所に行ってきました。

今朝ニュースになってましたが、
わたしたちも、
11月22日、
「いい夫婦の日」に、入籍した人たちの、一組となりました。


とくにこだわりあるタイプではないのですが、
ぞろ目とか、覚えやすい日にちがいいかなと思い、
たまたま、近くに、こんな日があったので、
相方と相談し、そうしてみました。


かみっぺら一枚なんだけど、
やっぱり、気分というか、感慨がちがうな~と思いました。

もうすでに、同棲しているし、
経済的な面も、酸いも甘いも協同状態なので、
雰囲気的にも、すっかり所帯じみているかもしれない、
わたしたちですが。

やっぱり、区切り目とか、けじめとかって、
一つの気持ちの問題として、あるな~と思いました。




婚姻届を、出しに行こう行こうといいながら、
なんだかんだで、ずっと先延ばしになっていたので、
わたし的には、ひとつの階段を、登り終えたような、
重荷をおろしたような、「はあ・・・」という感じもありました。


これまでと、これから。

いろんなことが錯綜して、感慨深かった~。

とりあえず、思ったのは、

そのときそのときで、
これからも、山あり谷あり、いろいろあるだろうけど、
「なんだかんだで、万事、うまくいくようにできている~」と、
楽観的にかまえて、
経験をいつも楽しんでいこうってこと。

「とにかく楽観的でいるほうが、結果的には、楽なんだよな~」
と、かんじさせられることばかり、多い。

赤ちゃんできてからは、特に。

じぶんも、こうやって、変わっていくんだな。

kouyou

気が抜けたのか、意外に緊張していたのか、
今日は、なんだか、ちょっとくたびれていて、
散歩には行ったけど、眠い眠い。

今日は、秋晴れで、暖かったから、
大きな公園に行っても、
子ども連れ、家族連れの人も多くて、
いろいろ観察してても、面白かった。

世の人と、
じぶんと、
じぶんの家族と。

ちがっているようで、同じところもあるし、
同じようで、ちがっているし。

そういう中で、学んだり、気づいたりすることが多い。

最近ふとおもうのは、
わたしは、わたしなりに、こころをこめて、
じぶんや家族のこと、やっていればいいんだな、ってこと。

「わたしなりに」というところが、大切。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top