君が僕を知っている。

め、め、め、

めまぐるし~いんだけど、

じゅ、じゅ、充実している。





なんか、「ひまだな~」なんて、つい先日は思っていたはずが、

どんどん、加速している気がする。

落ち着け~、落ち着け~、みたいな。

とりあえず、気が付いたところから、さくさく、終わらす。




たぶん、いろいろ、気にしなくなったせいからかもしれない。

ふっきれた、というか。

周りとか、他人とか、世間とか。

人と比べて、ああとか、どうとか。






じぶんのできること、

いま、手元にあること、

楽に、自然に、たのしめることを、ただ味わって、

力抜いて、なんとなくやっているだけでも、いいんだな、と。



今日、夕方、近所のいつもの道を散歩しながら、

ひさしぶりに、忌野清志朗のアルバム聴いていたら、

胸にグーンと来て、涙がこみあげそうになった。

ああ、わたしのすきな感じ、こういう暖かさ、人間臭さだよなと。



じぶんのこと、かっこわるいな~と思うこともおおい。

ばかみたいに、ころげまわったり、葛藤したり、

あーじゃない、こーじゃない、一喜一憂。


でも、ひとって、そんなもんだよな、とも思ったりする。


ありのままというか、正直な姿。

じぶんは、これでいいか、しかたないって、

ゆるせるようになってきた。





じぶんが心地よく感じるもの、

暖かいと思うもの、

人の中にかんじたり、みたりする、良いもの・光っているものも、

信じて、大切にしようと思った。

世間的基準じゃなくて。




人、どうこうじゃなくて、

じぶんがしあわせなら、それでいーんだよね。


わたしは、けっこー、しあわせを感じていること多い。


ちっちゃい、ちっちゃい、ほんの、まばたきくらいの瞬間。

なんともいえない、言葉にできない瞬間。
関連記事

コメントの投稿

Secret

代替画像

清志郎さん

あげていただいた動画、改めて見て、染みました。
もちろん全部知っている歌ですが、何度聴いても魂に響きますよね。
君が僕を知ってる、が個人的に大好きです。
ハナレグミと一緒にやっている動画も最高ですよ( ´ ▽ ` )ノ

ご妊娠中とのこと、お大事にされてください。
生まれてから、私の場合、想像以上にハードでしたが、こどもはめちゃくちゃかわいいですよ!生まれてくるのが楽しみですね(*^_^*)
  • |2013.12.15(Sun)
  • |若葉マーク
  • |URL
  • EDIT

代替画像

はじめまして!

若葉マークさん、コメントありがとうございます。
初めまして。

清志郎さん、聴くと、いつでもリセットされて、
あたたかい気持ちになれます。
今回もすんごい、なんだか、励まされました。
わたしも、清志郎さん、大好きです。
ハナレグミとの共演も、チェックしてみますね!

赤ちゃん、産まれてからどうなるか。
さらにドッキドキですが、
直接会えると思うと、産まれる日が楽しみになってきました!。

三月が予定日なので、それまでは、体第一、赤ちゃん第一で、
穏やかに過ごしたいと思ってます(^^)。
胎教には、清志郎さんもいい感じがしてます(笑)。
  • |2013.12.16(Mon)
  • |マリリンコ
  • |URL
  • EDIT

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top