いま、できるうちに!

今日も夕方に、彩雲をみました。

彩雲って、どんなの?って思う方もいるかも。

こちらをどうぞ⇒ウィキペディア:『彩雲』


今日は、リューマチ科で、SLEのほうの定期診察。

CRPの数値が、少しあがっていたけど、問題ってほどではないし、
特に問題なし。



この一年間のお礼を、先生にお伝えした。

「今年は本当にお世話になりました。

二月から、いろんなことあったし、先生にはまめにお世話になって・・・」

なんて言ったら、

先生も笑っていた。


いやあ~、昨年に比べれば、
ほんと、いろんなこと、ありすぎな一年でした。

2月には、感染症と持病の悪化併発して、入院するし。

仕事のことで、相談したり。

それからは、月一で熱出したり、ヘルペスやら、副鼻腔炎なんてのもやったり。

きわめつけは、妊娠して、大騒ぎ。

先生も、忘れられない?患者として、きっと覚えてくれることでしょう。



「マリリンコさんは、来年も(大変だから)ね~」って、先生が言うから、

日頃の感謝もこめて、

「来年もよろしくお願いします」って伝えられて、すっきり。




ここ数日、このすっきり感が、とても大事だと感じている。


この二日間くらいで、
ずっと気になっていたことを、勢いでこなせて、驚いている。


たとえば、アパートのリビングの模様替え。

ついでに、相方のパソコンと無線LANの設定、
プリンタの無線LANとの設定。

プリンタのCDーRがなかなか見つからないから、
あちこち探している過程で
結果、要らなくなった書類を捨てることもできた。

そしたら、ずっと研究室へ返却しなきゃと気になっていた本が、
棚から出てきたり(この本は、即、今日郵送で返却)。


無線LANも、やたらコードがごちゃごちゃしていて、
無意識に、ストレスだったんだよね。


気になっていたこと、
終わらせたり、手放したり、完了したりするって、とてもスッキリ。

気持ちいい。

心身が軽くなるのを感じる。



今日は今日で、実家で、私が使っている部屋の整理。

アパートに引っ越す際、
結局、入院してしまって、自分では何もできず、
そのままになっていた段ボールを開いて、
今は要らなくなった衣類や鞄、書類、雑多なものを捨てた。

そしたら、またもや、
ずっと友達に借りたままで、どこか心に引っかかっていた本が、出てきたり。
どうにかして、その本は、友達に返したい。
(もう、連絡先もわからないけど!!)。

そうそう、「今月中にすることリスト」に書いていた年賀状も、
印刷まで完了。
あとは、一言メッセージを書くだけだ。




たぶん、また、ホオポノポノの本を読んで、
ちょこちょこ意識し始めた影響もあるかな。

ホ・オポノポノ 誰もがし幸せになれるハワイの叡智 (TJMOOK)ホ・オポノポノ 誰もがし幸せになれるハワイの叡智 (TJMOOK)
(2013/11/28)
イハレアカラ・ヒューレン、カマイリ・ラファエロヴィッチ 他

商品詳細を見る


クリーニングやっていると、
目にみえて、気にしている問題と、
別のところが急に気になりだしたりして、動いたりする。

で、すっきりしたり。

そういうのって、バランスをとっているんだろうね~。


年が明けるまで、
ちょこちょこと、いまできること、こなしていきます。

いま、できるうちにね!
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top