fc2ブログ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。


最新記事


google広告


検索フォーム


カテゴリ


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク


フリーエリア


32週2日目(9か月) 産科の健診

今日は、今年最初の産科の健診。

32週2日目。ただいま、9か月です。



そして、赤ちゃんは、
平均よりはちょっと小さめながら、順調に育っているとのこと。

現段階で、1600gくらいとのことでした。

とりあえず、うれしい。


年末年始をはさんで、また体重が、一週間で1キロ以上増えていたので、
またもや、助産師さんからお話が…。

でも、もう慣れっこというか、
じぶんでも、これ以上気にしても、コントロールしきれないのわかっているし、
助産師さんも、いろいろ指導してきて、これ以上の工夫がしきれないのわかっているようで、
お話しして、終わりって感じだった。

まあ、残り一か月ちょっと、ぼちぼちやっていきます。



それにしても、
年が明けてから、けっこう日々がまたスピーディに進んでます。

ブログを更新しようかな~なんて思いながらも、なかなかゆっくり、時間も取れない。

仕事関連のことも、出産後のことを考えて、今からぽつぽつ準備を進めていく。
今日は、今週までのマイノルマだった、芥川龍之介の『河童』も読了。
次は、葉山嘉樹を読む。

膝痛に苦しめられながら、買い物行ったり、用事をこなしたり。
ときには眠くて、昼寝したり。

膝痛がけっこー、また久しぶりにひどくて、歩きかた変になっちゃっている。
明日から、マタニティアクアビクスが再開するので、きっとまた良くなるかな~。


年があらたまってからも、楽しみなことが盛りだくさんなので、
体調を整えつつ、赤ちゃんの様子も見つつ、
可能なかぎり、アクティブに楽しんでいく所存。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goldenfishswim.blog76.fc2.com/tb.php/794-f0e79a53

 | ホーム |  page top