おもしろ企画を、計画中。

今年も気がつけば、下半期に入ったのですね。

気持ちを入れ替えて、行動の種を、すこしずつ、植え始めました。





一つは、絵本のワークショップ。

8月、10月、12月での開催、

クリスタルヒーリング”Ringin'a Bell”のriekoさんと、計画中です。

昨年末の「叶える★カレンダー ワークショップ」での手ごたえをもとに、

今年は後半期、二か月に一度、ワークショップをしたいと思ってます。

とりいそぎ、8月は、絵本スタイルに戻り、

小さな絵本を作りこむことで、

みずから豊かな内面世界に入っていく、

またじぶんが本当にしたいことに目覚めていく・・・といった趣向になると思います。

また詳細が固まり次第、ブログにも、アップします。




また、もう一つ、動き始めたもの。

それが、女性と子どものための活動グループ、『ゆいまーる』。

こちらは、地元の女性センターのお祭りの、市民企画に応募したところ、

当選!。

こんなこと、やってみたいな~とは思っていたものの、

何から始めていいか、よくわからず、踏ん切りつかずにいました。

そして、今回、企画が当選したことで、背中を押されました。

これから、

『ゆいまーる』として、

女性を中心に、子どもや男性、さまざまな立場の方の繋がりをうむ、楽しい試みをしていきます。

こちらの活動は、10月に開催されるそのお祭りが、まず手始めといった感じでしょうか。

でも、その前に、ぼちぼち何かするかもしれないです(笑)。

いざ、グループ名をきめて、イメージと方向性が固まったら、アイディアがいろいろ浮かんできます。

「ゆいまーる」でのイベントなども、随時、ここで紹介していく予定です。




慣れない、赤ちゃん子育て中でもあるので、

時間や動きも制約されがちなのですが、

おもったより、好き勝手にやっているところもあり?で、

ぼちぼちと、楽しみは増やしていく所存。


たぶん、子どものことだけにかかりきりになることの方が、

不健康な気がしてます。


とはいえ、この湿度と、夏の暑さ到来には、体のほうが根を上げやすいので、

健康管理には十分努めたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top