日常を丁寧に。

気づかされるスピードが、ここ数週間、段違いに早い。


驚くようなことも多いし、予想外のこともおおいけど、
自分に集中することだなって思った。

単純なんだけど、大事なことなんだよね、それが。

いままで、そんな単純なこともできず、解決策がどこかにあるとか思いがちだったのかも。

今回気づかされたのは、相手の反応によって出て来た、じぶんの自己評価の低さ、
揺らぎだった。

外界は、自分を映す鏡なんだなあ。


自分に集中するために、日常生活の小さなことを、丁寧にすることに決めた。

禅の僧侶みたいに、

すべて、日常が、自分を大切にする実践なんだと思う。

身の回りのことでも、いつもより、ちょっと手間をかける。

お気に入りの服を、普段着に着ちゃうとか。

朝ごはんも、薬味を増やして、ひと手間かけるとか。

好きなフルーツやデザート食べてみたり。

好きな香りのボディソープを買って来て、使ってみる。

今日は、楽しいこと、嬉しいこと、したかなって、自分に聞いてみる。

じぶんの好きな、リラックスできるひとときを、どんどん作る。


じぶんに対して「丁寧に」って、やっと分かって来たなあ。



関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top