10月は、さらなる挑戦の月。

10月はまた、新しいことに挑戦する月になりそう。

今後新しくしたい方向性で、
役立ちそうな予感がして、
産業カウンセラーの講座に申し込んでみた。

そして、最近はルーン占いに再びはまっている。

じつは、昨年秋くらいに、やはりルーン占いをしようと思って、手に入れていた。
しかし、妊娠出産、子育てと…日常生活に取り紛れているうちに、放置状態だった。

ひさしぶりに掘り出して、占ってみたら、これが面白い。

思い返せば、
小さい頃から、『Mybithday』という雑誌が大好きで、
妖精さんの世界や、
占いやら、おまじないやらにめちゃハマっていたことを思い出した。

トランプ占いで、クラスメイト達の相性を占って、喜ばれていたことも。

ルーン占いをしていると、
ルーンと対話している気持ちになるから、
おもしろい。

なにか別次元と対話しているような感覚がある。

あと、
北欧神話が背景にあるから、
ひとつひとつの意味が奥深いし、
その独特の世界観が、わたしにはフィットするかんじ。

質問に対する、答えの、精度も高い。

このルーン占い。
今後、展開させる、ある企画への準備でもある。



それと、
前から抱いていた挑戦を、もう一つ、今月中に実行しようと思う。

それは、メルマガ発行。

ただいま準備中だけど、
メルマガでしか書けない、ちょっとディープなお話や、スピリチュアルなお話を、
濃い密度で書こうと思っている。

ブログでは書きづらい、
ちょっと赤裸々な実体験も、
気づきや学びの例として、語る覚悟。

誰でも読めるブログとは違って、
メルマガの場合、
本当に読みたい人だけ、読むだろう…ということもあり、
そういうスタイルを選ぼうと思い始めた。

語りの距離感を、ぐんと近づける。

「告白」「さらけだす」「正直」「ズバッと」なことを、さらに書く、試み。

また、今後、わたしが企画・開催していくイベントの、最新情報なども、お知らせしようと思ってる。




ここのところ、よく、人に、
「もっと、出しちゃっていいじゃん」
「出ちゃえ、出ちゃえ」
みたいなことを、云う機会が多い。

そんな風に云っているわたし自身も、
もっともっと、出ないと、だめだな~と思って、
実践する所存。

こんなもの、出したって、なーんの意味もない。

こんなもの、出したら、はずかしい。

そんな風に思っていることが、
じつは、
宝の山かもしれない。

というか、宝か、ガラクタかは、じぶんが決めることではないのかも。

出してから、初めて、わかることなのかも。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top