Welcome to my blog

光と風と水と。

CATEGORY PAGE: カウンセリング

No image

スポンサーサイト

イルカの愛と初女さん * 『Mariの直感カウンセリング in 横浜』

今日は、姉と、生後7か月の姪、うちの子と、わたしで、八景島シーパラダイスに行ってきました。ひさしぶりにシーパラ。地方の大きなアミューズメントパークにありがちな、建物の老朽化や、ところどころ雑なところもありつつ、なんとなく、のどかで、活気のあるところは活気があって、まだ生き残れている感のある、場所ですな。海に突き出た島が、ひとつのアミューズメントパークなので、海の公園としても、散策したり、釣りもでき...

No image

エネルギーは動いてる!正直さが、私の誠実。

昨日は、月に一回のカウンセラー講座でした。実習がメインなので、朝から夕方まで、みっちり、実習します。なので、体調がいまいちだと、集中できず、不完全燃焼。心身ともに、コンディションが整っていることが大切と、学びました。それにしても、クライアント役を何度もする経験をしてみて、気づかされたことは、こんなにカウンセリングって、エネルギーへの働きかけがあるもんなんだな~ということ。以前、ちゃんとした施設の相...

No image

強いわたしの誕生。全力で、右から左へ受け流す~。

昨日は、産業カウンセラーの講習日だった。刺激的で、すごく深い時間をすごせた。エネルギーや体力もすごく使うんだけど、毎回、こなすたびに、じぶん自身の気づきも大きい。手ごたえ、あり。見えないエネルギーも、マッサージされたりしてるのかもしれない。クライアント役もやったりするので、自分の内面変化も、自然と刺激されるんでしょうね。でも、そんなにカウンセリングの影響力ないと思っていたのに、今日は、いつもと違う...

No image

自分を知る。話したくなければ、話さなくてもいい。

新しい場所、新しいことに挑戦すると、みえなかった自分に気づくことがある。きっと、ずっと、わたしはこんなところあったんだな~と確認しつつ、内心、人のことを気にしたり、馴染まなきゃ、仲良くしなきゃとか、思っているじぶんの気持ちにも、気づいている。子どものころから、ずっと、集団が、じつは苦手。どの子と、どの子が仲良くて、この子は、場所に馴染んでなさそうとか、馴染んでるな~とか。すごく観察しているというか...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。