エンジェルたち!!チャーリーからの指令です❤。

明日は、いよいよ、

愛と官能の女子会in 逗子~☆。

ばふばふ~♪。

すこしずつ、ちょこちょこ準備をすすめて、
アイテム?もそろったし、
あとは、もう行くだけ~♪。

おもいのほか、テンション、あがってる~♪うふうふ。

どうも、先日のブルームーン滞在のとき、
思い浮かんだイメージが、
『チャーリーズエンジェル フルスロットル』の
ビーチシーンだった。

前日になり、
それがすんごい、さらにフィットしてきた感じがするのだ~。

なんつーか、
明日のメンバーさんたち、そんな感じなのです。

だれが、どの役???

キャメロン・ディアス?

ルーシー・リュウ??

ドリュー・バリモア???

・・・・と、突っ込みはさておいて(^^)、

みんな、そのまま、チャーリーズ・エンジェルになれる気がしている。

どうして、そんな風に感じるのか???

それはね、

チャーリーズ・エンジェルって、

キュートで、セクシーで、チャーミング、

それでいて、どこか、ちょっとコミカルで笑える、ラブリーさんで、

でも、実はすんごいパワフルで、正義の味方、ヒーローだったりする(笑)。

そういうキュートさと、パワフルさ、キラキラ、はじけ感???

それが、今回のこの波に、
うま~く乗っかれた人たち、って気がしているのだ。

フルスロットルの、ビーチシーン。

このシーンが、印象深くて、どうも思い浮かぶのです。


みんな、それぞれの、
真夏、
ビーチ、
はじけ感の、イメージがあるとおもう。

私の場合、
ビヨンセ。



これくらい、はじけたい。

脳内妄想、ビヨンセなりきり、で(笑)。

ビヨンセってきれいだけど、
パフォーマンスみていると、
プロとして、いろいろな部分が、本気過ぎて、
ときどき、笑えちゃうくらいになる。

でも、そういうところもふくめて、大好き(笑)。

直美ちゃんでもいい。


私のハートの中の情熱的には、
これくらい、なんだけどね↓。

このスーパーボウルLIveバージョンの、舞台美術、演出とか、すんごい今、好き。


あした、みんな、
よろしくおねがいしま~す。


おまけ。
ケイティー・ペリーみたいな、少女っぽさでも、OKよ。
カルフォルニア・ガール☆彡。



愛と官能の女子会in逗子★満員御礼★


『愛と官能の女子会in 逗子』

満席となりました~☆彡。

いよいよ、来週とせまりましたので、

ご参加の皆様には、メールにて、詳細を送らせていただきました。

メールが届いていない方など、いらっしゃいましたら、

ご連絡くださいませ~。

blue5

モヒート、飲んで、
ビキニで、海とたわむれましょ~\(^o^)/。

そうそう、
ノリと勢い、思いつき、
ただ、単純に、こういうのやってみたいという、
個人的動機で思いつき、
のんさんにお話しして、もりもりっと盛り上がり、
形になった、大変おもしろい企画です。

で、告知&募集しはじめてから、
企画者として、
あらためて、その意味や意義、エネルギーを内省したとき、
あることに気づきました。


「官能」ってかんがえたとき、

自分の感覚、好み、趣味を、
まず愛せる人でないと、
ピンとこない、
遊べない・・・つーことでした。

だから、けっこう、じつは、
上級編?!みたいな(笑)。

自分の好み、趣味、感覚、

快楽、悦楽のスイッチに、

良い・悪いはないのに、

人って、へんな倫理観とか、思い込み、制限、

社会的な通念で、じぶんのこともはかっちゃったりすると、

恥ずかしいような、変な気がしちゃって、

縮こまっちゃって、楽しめない。

波がきているのに、のれないの~、わたし~・・・・不感症???って・・・・。

倉庫に保管されてる、冷凍マグロみたいなかんじ?。

どうせなら、生きたマグロのように、
いきいき、本当の海で泳いでいたい~♪。


体と心が感じるポイントは、自分にしかわからないし、
その楽しみ方も、自分にしかわからないし、
そして、楽しみ方って、
どんなでもいーんだよ、っという・・・。

自分の好み、感覚、趣味を、
まず肯定&愛す、楽しむ。

自分を愛することに繋がる、テーマなのだな~と気づいた。


なので、もう、
単純に、
楽しみましょ~!
夏の海を☆彡。

飲むなり、砂に埋もれるなり、
踊るなり、眠るなり、
しゃべり倒すなり、
やりたい放題、自由です♪♪♪。





ヒマワリみたいに、生きていきます。 ~ブルームーン・逗子~

今日は、逗子にある、
『海の家 Blue Moon』に、

のんさんと行ってきました。

8月2日(日)開催の、
『愛と官能の女子会』の下見です♪。

のんさんのブログで拝見していたものの、
いざ、行ってみたら、
予想以上に、すんばらしかった~。

大人の、ビーチの楽しみ方満載の、
すてきな海の家でした。

ぜんっぜん、海の家っぽくない。

blue
blue2

席について、目の前にひろがる景色は、
海外のリゾートビーチ。

私の記憶のなかで、
フラッシュバックしたのは、
メキシコのカンクーンとか?
グアム?
ハワイ、それもハワイ島のどこか?

空気感が、全然違う。

blue4
まずはコロナビール。

ライムを入れて、瓶から飲むのが好き~。

メキシコ行ったときも、ドスキスを、ごくごく飲んでいたように(笑)、
ここは、くいっと飲むのさ。

実は、数日前から、
クーラーの悪影響で、喉だけ痛くて、風邪気味で、
あれだけ、「へへへ、なんのこったい、平気さ」って思っていながら、
前日になって、
海に入るのに、妙に腰が引け気味だった、わたし。

のんさんが、「いやいや、行ってみたら、絶対海に入りたくなるって(笑)」と云っていたとおり、

当日朝には、気分が全然違っていた。

着るものも、いつのまにか、花柄ロングワンピとか自然と着てるし、
サンダルもいつもと違うし、
おもしろいくらいに、どんどん気分がゆる~く、たのし~く、軽く変わっていった。

本来の自分に戻っていく気分。

自分の好きな恰好、好きな行動、好きな味。

で、当然、水着も下に着ていたので、ロッカーに荷物も預け、
そのまま海にも入りました~。

いや~、は、かんなり抜けが違います。

風も吹いてて、波も大きめのが、早いペースで来ている海だったけど、
肩までバシャーンとつかっただけでも、
うっひゃあ~~~!!!みたいな。


このところ、すこし気分の低空飛行からの離脱を感じていたところに、
いよいよ、今日は、
海に入って、海水あびたら、
もう、「はいはいは~い!」みたいな。

完全、離脱。

毒だし、終了!!!

これ以上、あんまりドロッとしてられないですよ、ドロッと。

いやいや、
もちろん、海をぼ~っと眺めていると、
さまざまな想いや思考がよぎりました、それでも。

なにしろ、裸に近い男女が、老いも若きも、子どもも、
うろうろしたり、座ったりしているし、
カップルや、友達連れ、家族、グループなど、
いろんな人が居て。

「いまの、わたしって、なんなんだろう?」
って、いろんな人みてても、不意におもったりする。

あまりに素敵な場所だから、
もちろん、恋人と来るのには持ってこいの場所、
こんなところで、いつか恋人とのんびり楽しみたいものだ…人生一度きりだし、とか思っていたら、

どうしても、いまのじぶんとか、
ちょいと前までの自分の過去や、
過去の男どもとか(爆)、想起しないわけないでしょ~。
人間ならば。

イケメン(らしき人)をみてさえ、
いまの、宙ぶらりんな立場の自分を、いろいろ思ったりした。

でも、そんな風な想いすら、
ただ流れるままに、海を眺めていたら、
心地よい汐風と太陽、波、砂が、
すべてを溶かして、どこかへ持って行ってくれたよ。

じつは、数年前に、某ハワイ島ツアーに行った際も、
膠原病を発症した一年後で、おまけに失恋した直後だった。

で、ハワイの、海水も波と一緒に流入する、
ウオームポンドで、漬かったら、めっちゃ抜けた。
すんごい変わったのを感じた。

悲しみ、孤独、悲壮感、絶望、痛みとか、
切ない思い出とか、悲哀とか、
ぽろぽろ出て行ったね。

無駄が取り払われ、本来の自分に戻る感覚。

海は、理屈じゃなく、抜けますね。

女の人って、どうしても体の機能が「受容」でできているし、
自然に、からだのどこかに、記憶や過去やがたまっているのです、たぶん。

体にたまった、無意識や過去のねばりっこい何かみたいのとか、
入り込んでる思い出、感情みたいなの。
ドロリ、とか。

海は、そういうのを浄化してくれる、
取り去ってくれるのは、すんごい上手、効果ある。

今日の海も、
日本なのに、いや、日本の逗子だから、
優しいのにしっかり浄化、たっぷり補てん、してくれた~。

blue5
モヒートが美味しい♪
この味は、夏の味だ~。さわやか~。

blue6
ベジタコライス♪。ボリュームもちょうどいい。
ライス部分が、思いのほか、愛のある味で、美味しいとおもった。
具は少なめなんだけど、まぜると、ほど良いのです。
作っている人が、たぶん善人っぽい??。

その他、
ロッカールーム担当のお兄さんとか、何度も行っても、
嫌な顔しないで、荷物を出し入れしてくれてね、
気さくというか、フランクなゆるさが、
沖縄やハワイ、東南アジアを彷彿とさせる空気で、よかったよ。

店員のお姉さんも、沖縄とハワイを足して二で割った感じで、すてきだった。

お店の食べ物もおいしいうえに、店員さんもほどよく丁寧で、
そこも海の家っぽくないのかな?

のんさんと交代で海に入ったり、
ふたりで、砂に埋もれたり、
へそ浴(おへそを、太陽光をあてる)をしたり、
いろいろしたな~。

温かい砂の上に寝るのも、すんごい良かった。

砂風呂効果??!!

熱と太陽光で、邪悪なものをデトックス☆彡
そして、きれいなものを、リチャージ☆彡。

じゃ、もうそろそろってところで、
なぜか、スイッチの入ってしまった、私の暴走トーク。

原因は、これか?!
blue7
ブルームーンの、カフェコーナー、陀陀舎さんの黒タピマサラ。

血糖値を上げたところで、スイッチオンだったのか???。

こちらも、スパイスが効いてて、手作りの味でおいしかった~。

さいごのさいごで、
自由自由、フリーダムな、
妄想、空想、ドリームなはなしをしまくったら、
レインボーシロップのかき氷の上に、
練乳シロップと、フルーツ数種と、
白玉、あずきと、ソフトクリーム乗っけちゃった、
全部乗せ、みたいな状態になり(笑)。

どんだけ、テンコ盛りなんだって話です。

楽しかったな~。

完全、ふっきれました。

ああいう、テンションに、
話に、まともについてきてくれる、のんさんの、
キャパ、度量の大きさがすごい。

つーか、まともに、ついてこれない、
リアリティがどんどん薄まって、
重力がなくなり、空気がうすいよ~って、
なる人のほうがおおいのかもしれん。

空気くれ~、重力が恋しい~みたいな。

あらためて、のんさんに出会えたことに感謝

そして、遠くでも、ふと思い出すと、
その自由で深い愛を感じる、仲間の存在に感謝

楽しいこと、元気になること、輝くこと、
上がること!!!
そっちの方向へむいて、
ヒマワリみたいに、生きていきます。

blue8
日が落ちてくると、海の雰囲気も微妙に変わってきて、
ちょっと落ち着いて、繊細さ、はかなさもまじって、
そこに海辺の情緒を感じた。

遠い遠い感覚。
場所や、時間や、から自由になったときの、
旅人の気分。

こうなってくると、なんとなく、
オーストラリアか、ギリシアとか、欧米系の人たちのいる海を感じたのでした。



帰宅しても、
子どもに接するときの自分、家族と接するときの自分が、
変わったのを感じる。

大事なところが、よっこらせと、良い軌道へ、
うま~い具合に乗っかった。そんな感じかな。

日々、楽しいことだけ考えてれば、
まちがい、ない。



愛と官能の女子会、
ご参加予定の皆さま、
お楽しみに~☆彡。

ぜったい、楽しい会になる予感、
バリバリです~\(^o^)/。

らぶ❤



おまけ

今日はこの曲を聴いても、ぜんぜん異なって聴こえる。
これは、ハッピーになる、歌だね。
理解しあえない同士も、愛し合う同士も登場して、ドラマティック。
でも、結婚する、は譲らない歌(笑)。
内容はこれなのに、レゲエ調ポップで、すんごいチャーミングでクール。

そして、王道の彼。ボブ・マーリー。

ノーウーマン、ノークライ。

久しぶりに聴いたら、サビで、やはり胸が熱くなる。


こんなのもあるよ。ネーネーズ版。


『愛と官能の女子会in逗子』★8月2日(日)に、開催します★

みなさま、朗報ですよ~。

きたる、8月2日(日)

ブログ”Healing Harmony”の、のんさんと、

逗子・葉山にて、

『愛と官能の女子会in逗子』を、開催いたします~。ばふばふ~♪。

やっと日程がしぼりこめたので、お知らせします。

詳細な、集合時間、スタート時間などは、またおってお知らせします。

たぶん、スタートも、めっちゃ早朝、始発でゼーハー(汗)とかは、無いと思うので、ご安心を。

お帰りの時間も、
翌日が月曜日なので、
だいたいは一度締めを、夕方くらいにして、
その後、夜以降は、ライブなどもあるし、各人が自由にゆるゆる~っと、
ライブを見ながら飲んだり、おしゃべりしてもいいし、
翌日用事ある方は、早めに帰ってもいいしで、
各人にお任せ…になっていくんじゃないかな、とのことです。

中心となる場所は、
こちら
”海の家 BLue Moon”です。

気になる方は、リンクを、みてくださいませ❤。

いまの時代、こんな素敵な、海の家があるんすね~。

このお店をベースに、海水浴したり、寝そべったり、食べたり、飲んだり。
着替えも簡単にできるそうです。

のんさんのが、ブログ記事に、
BlueMoon滞在レポを、書かれているので、
その記事もリンクしておきますね。

一昨年ののんさんの記事

昨年七月ののんさん記事

☆l昨年8月ののんさん記事

いや~。
のんさんの記事を検索して、
あらためて拝見してみたら、
のんさん、基本ベースは変わっておられず…。
楽しむ方向性に、つねに軸がある。

あと、やはり食、
食事に対する視線が、つねにど真ん中ですね。
写真、ばっちり。うふ。

ブルームーンのおつまみや飲み物、美味しそう☆彡。
楽しみです♪。

さてはて、
このイベントに興味ある方、
参加したい方、
お問い合わせ、お待ちしてます~。

★問い合わせ・お申し込み★
  yuimaalu22☆gmail.com(☆を、@に変換して送信ください)。

定員は6名程になります。

※訂正⇒定員4名、にしました。

よろしくおねがいしま~す。




今後のイベント情報☆夏は、「官能」がテーマの女子会。秋には、大きめのマルシェ的イベント

昨日あたり、デトックス効果満載デイで、
気持ちはアゲアゲ&すっきりなのに、
消化器に症状が出て、
胃痛、吐き気、膨満感がつらくて、
夕方から何も食べられない、むしろ吐き気を我慢するのが大変な感じになり、
夜間病院に行ってみたりしました。

でも、それをすぎたら、スッキリ。

今朝は、とても楽ちんで、
また新たなラインを、いろいろキャッチしながら、動いてます。


のんさんとお会いしてから、
夏からの企画のイメージがふわ~~~~~っと広がりつつあり、
いろんなアイディアがおりてきてます。



まず、一つ固まっているのは、

今年の夏に、

逗子で、
「官能」をテーマにした、
女子会開催します。

たぶん、お話しが盛り上がっているので、
8月のいずれかの週末(たぶん土曜日かな?)に、開催する予定です。

興味のある方は、
のんさんのブログ、
または、私のブログで、今後告知しますので、チェックしてみてくださいませ~☆彡。


この企画、
かなり新しいコンセプトだという自信あり(笑)。

日頃、女性同士でも、あまり語れない、語りにくい、
セクシュアリティや性、エロス、官能。
体やこころのこと。
本音と建て前、
本能、感性、夢、
そして、ときめきや恋心、
パートナーや相手との、関わり方なんてのも、自由に話してもおもしろい。

なにより、
体とこころを、自由に、のびのび、ゆたかに解放するってイメージ。

あらゆる束縛、制限から自由になって、
ほんとうの豊かさ、楽しさ、美しさ、
うふふ、あはは~をたのしむ。

愛と美の女神、ヴィーナスは、
どこから生まれたかといえば、
海の泡・・・。

海水浴も楽しんで、
波とたわむれて、身も心も、浄化&解放しちゃって、
美味しいお料理やお酒をたのしみつつ、
海辺で横たわり、語り合いたひ。

のんさんお気に入りの、
逗子のすてきなレストランのような、
リゾートっぽい海の家へ案内してもらい、
のんさんからも、素敵なお話をたくさんお聴きします。

ちょっと日頃じゃ聞けない、恋とか、エロスとか、大人な話もできちゃうかも(笑)。

いつも素敵なのんさんの、
あの魅力の謎にせまれるかもしれません・・・(^^)。

そして、ど~んと、
イタリアのマダム級の豊満なバディを、
わたしもさらす予定ですので、
みなさんも、
ぜひ、安心して、いらしてくださいませ~。

古代ギリシアの地母神的な、丸い身体で、
女神を表現します(笑)。


好きな水着を選ぶことから楽しんで、
その上に、Tシャツをはおったり、ショートパンツ履いたり、パレオを巻いたり、
海辺のファッションも、いろいろ。

マキシ丈の、ハワイっぽい、
ロングワンピ着て、海風に吹かれるのも、気持ちいいかも。

普段あまり着ない、リゾートっぽい服を着れるのも、夏の海の楽しみっすね。



そして、もうひとつ、
大きめイベント計画。

バザールのような、マルシェのようなイベント。

場所を定めかねているけど、
11月頃にしようかなって思ってます。

こちらは、出店者を募集するつもりなので、
8月くらいには、そのご案内もします。

「我こそは!」という方がいらしたら、ぜひチェックしてみてください。

リーディングやヒーリング、マッサージ、健康相談といった体験型の出店と、
手作りの品、手芸作品やアロマ、アートの展示や実演、販売といった、展示・物販型の出店と、
2つのパターンで考えてます。

もちろん、どちらも出したい場合も、OKです。

このジャンルにはまらない、
新しいパフォーマンス、サービスをやってみたい方も、
ご相談くださいませ。

たとえば、似顔絵を描きますとか、
自作の詩集や絵本を作ったのを、展示して、売ります、
お花のブーケを作成して、展示してみたい、などなど。

会場内で、ミニワークショップしてみたい、ってのも、ありかも??。

やりたいことが、何かあったら、お問い合わせ&ご相談ください。

新しい試みもありのイベントにしていきたいと思ってます。


google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top